※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
家族・旦那

旦那が定時で帰宅している時に、在宅中は2〜4時間も時間を潰してから帰宅。私の行動に厳しく、GPSで行動を確認し、口頭だけでなく証拠を得たい。

数日旦那の車にGPSを置いたところ、定時で退勤しているのですが私と子供達が在宅している時は2〜4時間ほど時間を潰してから帰宅している事がわかりました。
共働きで日勤のみの私の帰宅後の行動に厳しく、買い物で18:00以降に帰宅したり、息抜きにスマホを見たりしてると怒られ、余裕がありません。
旦那を徹底的に謝罪させるのに、必要な証拠などあれば教えてください‼︎

基本的に旦那は自宅周辺を車でウロウロしたり、たまにドラッグストアに寄っては気が済むまでウロウロ。
私が家事育児仕事で余裕がないと訴えても、「俺が休みで育児してる時はご飯も風呂も寝かしつけも20時までにできるのにお前ができてないだけ」と罵られます。

しかし、旦那が私と子供達が在宅している時に帰りが遅い事や、早番の日で私も子供も不在の時は定時で帰宅している形跡があるので不審に思い子供用のGPSを車に置きましたところ、定時で仕事を終えていて私達が在宅している時に限り時間潰ししているのが今回発覚。

義母にも私にも遅番の日は定時が22:30だけど残業して帰宅してすぐには眠れないのに、子供達の朝の準備を手伝わされたりで体を休める暇がない。と言われましたが、実際は定時で終えて牛丼を食べてウロウロしてドラッグストアに行ってはウロウロして0時過ぎに帰宅してました。

まだ泳がせるつもりですが、旦那は口が上手いのと責められると逆ギレするので、GPSを使って言い逃れないようにさせたいです。

必要なものがあれば教えてください。

コメント

メンマ

GPS使ってるのがバレた時、すごく怒りそうなので、それは言わない方がいいかと思います。

私ならになってしまいますが、何か言われた時に
「仕事終わったあと時間潰して帰ってきてること、知ってるからね」とだけ伝えて、
あとは「は?何を根拠に?」とか言われても「これ以上話すことは無いので🙌」で済まし、
「嘘言うな」の類を言われたら、
「そうですか」で流し、
とにかく知ってるとだけ伝えて後は、本人が脅えて過ごすようにしますかね😂

言葉で勝てないなら戦わないのがいいです。
無言ほど怖いものはありません。

でも話す時は念の為GPSを外すか、探されて出てきた時に、「知らない」を突き通すことですかね!

• さとみん

さとみん

GPSは来年度からの子供に持たせる物で、旦那の言動と行動が伴わないので試運転を兼ねて設置しました。
    そしたらやっぱり…な結果で。

無言は怖いですよね。
    もちろん指摘する時には外す予定です!

ありがとうございます!

• 2月6日
はじめてのママリ

旦那さん、怖いですね。
厳しすぎませんか?

家来でもやとってるのか?ってかんじじゃないですか?
自分は、フラフラしてるのに人にはもっと動けってことですよね?

それを話したら怒る恐れがあるって😭

休まらない家なんて出ていきたい😭

• さとみん

さとみん

モラハラなので、コツコツ証拠を貯めて今までの分謝ってもらいたいです。

それが今じゃなくても、子供達が独り立ちしてから色々突きつけてから離婚したいと思ってます。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

口が上手い人は、弁護士とか使って法的に潰さないと謝らないですよ。

不倫もしてないのにGPSつけるって、私だったら離婚案件なので、離婚となってもいいなら良いと思います。GPSつけてくるような人のほうが、私的に信用出来ません。夫婦とはいえ、何しても良いわけじゃないです。
逆に責め立てられて何されるか分からないので怖いと思います💦

私ならですが、GPSついてるなら何度も旦那さんと偶然外で会うかな。で、なんで遊んでるの?と責めるかな。何度かやって見て様子を見ます。

• さとみん

さとみん

口が上手いというか、口論では私の方が勝ってしまうのでそうなると手が出るのでそれをさせないくらい潰したいと思っています。
    徹底的にやるなら他の人がいる前で私が指摘して、逆ギレできない状況で次々に証拠を提示して説明させようと思っています。

おっしゃる通り不倫していないのに相手に了承なくGPSは、自分の立場が悪くなると思いました。

以前旦那が風俗に行った事もバレているので、車自体のGPSは名義がどちらでも家族なら共有財産になるので盗難防止目的での設置なら合法になるので逃げ道があるのと、来年度子供に持たせるのに購入した物なので期間限定設置として今回踏み切りました。

GPS自体のログは証拠にならない事もあるので、実際に行って写真を撮ってから偶然を装い凸るのをやってみようと思います。

ありがとうございます!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、口で勝てないから子供みたいに手が出るわけで、どっちみち手は出るんじゃないですかね😭

主さんの言ってることは正論かもしれないし、合法かもしれない。でも、言葉が通じない人間なんですよね?
    お子さんもいる事ですし、自分の命は本当に大事にしてください💦
    回答と関係なくてすみません。

• 2月6日
  • さとみん

さとみん

ありがとうございます💦

言葉が通じないので手は出ますね…。
    本当にそれです。
    一応この期間に凸しないにしても、勤務後に寄り道してる車と本人が写った写真は何回か撮ろうと思います。

不倫なら今すぐですが、もっと証拠を揃えて子供達をちゃんと育てさせてから、離婚、慰謝料とか考えてます!

• 2月6日
       チョッピー

給料明細は誰が管理しているのですかね??残業手当が少なすぎる、ってツッコミはどうなんでしょうー
会社出た時間ってわかると思うので、残業時間との比較とか、家事育児を全部やれないのは!って罵られている音声とかを証拠として撮っておく。

義親とか親とかも立ち会わせて1ヶ月分の動きをデーターにして、家庭の中でのパワハラ的な発言もその場で暴露して、離婚もチラつかせながら、誓約書をかかせてコレを気に役割分担をしっかり決めてしまって、今までの嫌な思いをした分の慰謝料的なモノで、旦那さんのお小遣いからご家族と義母ですかね…嫌な思いされたのは…
旅行とか連れて行ってもらうとか。

GPSは言わずに、定期的に法的なモノを使って会社の退勤時間をチェックするから〜くらいに今後も脅しておいたらどうでしょう

• さとみん

さとみん

それも一度やりましたが、みんな善意で申請してないから、俺だけ申請できるわけない!俺だけやれって言うのか?と言われてしまいました。

音声の証拠も最近はケータイとレコーダーで10件以上溜まってきました。

因みに義両親は旦那を育てただけあってサイコパスなので、
    息子が怒ったり手を挙げたのはあなたの言葉の暴力のせい。
    息子はサンドバッグじゃない。
    息子は遅番で残業して疲れて帰ってきて、帰宅後すぐに眠れるわけじゃないから4時間も眠れないうちに子供の朝の準備を強要されるからわかってあげて。
    みたいに言われたので、義両親にも真実を教えてあげたいですね。

退勤時間のチェックする為に、何回か退勤後に時間潰している現場の証拠を、偶然を装い押さえたいと思います!

ありがとうございます!

• 2月6日
ふー

モラハラには、モラハラで返すのが1番ですよ☝️

モラハラは自分がされたら嫌なことを、言ったりやったりしてくるので。

買い物、スマホの件は旦那さんにそのまま同じことを言えばいいです。

またなんか言われたら
「私がサボってる⁇どの口が言ってるの???あなたがしてること、私が何も知らないとでも思ってる???😊」
って、言い返します。

車の件は
「最近、うちの周りやドラッグストアであなたを見かける人が多いんだけど、どう言うこと???日時聞くと、あなたが定時の日ばっかりだし、服装、車のナンバーあってるんだけど???
どうしてかな???まさか妻には注意しといて、自分は1人時間満喫して、育児家事サボってないよね???」
話すときは、レコーダーとか準備してある時がいいと思います。

次手が出たら、すぐ通報していいですよ。
じゃないと、謝らないし、反省しないですよ。

さとみんさんが言ってる通り、証拠集めてとことん、毒義母、旦那さんを叩きのめしちゃってくださいね😊

DV、浮気不倫、毒義母は治りません。

頑張ってください👍

はじめてのママリ🔰

モラハラな人間は謝りませんよ。離婚になって初めて泣いたり、謝ったりしてきます。

らすかる

休みの日はできる←当たり前やろが。仕事して帰ってきてするのがしんどいって言ってんだよ。
それをあなたがするとき以外は私がしてるの。仕事もして。
違い分かる?この日だけと思えたら頑張れるわけよ。とまずそこで苛つきますね😋

GPSは黙っといて会いに行けばよいと思います😊
バッタリ会ってあらあなた残業って言ってなかった?牛丼食べる残業??お金逆にかかるわねぇ😊とかドラストに行くとか。
お子さん連れていくと怒りそうですが、1日くらい夜ふかししても大丈夫です。休みの先日とかについてきてもらったら良いと思います。

はじめてのママリ🔰

その時間にその場所にいけばよくないですか?

はじめてのママリ🔰

その時間、場所に行ったとしても、仕事の関係で…とか言われたら言い逃れされますよね。

何度もそこに行っている証拠、また、絶対仕事でないことの確認がとれないと難しいと思います!

残業してないという確認で、緊急電話を会社にかけて呼び出してもらったら良いのでは?

例えば、子供にベランダに締め出されて、お隣さんに助けを求めて電話をかけてもらおうとしたけど、旦那さんのケータイ番号がわからないから会社の番号を検索してもらってかけたけど、定時で帰ってたらしいね。何してたの?
とか。

それも、その時だけの言い逃れをしそうなので、それまでのGPSの録画、記録を用意しておいて。

一回だけじゃないよね?と。

はじめてのママリ🔰

旦那さんモラハラだと思うので謝るどころかキレてくると思います。

離婚を考えているってことだったので今回のことは黙っておき、弁護士通して慰謝料など請求されたらいいかと思います。