※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はすり
子育て・グッズ

主治医はおしゃぶり使用を許可していますが、病院での使用に迷っています。

助産師さんからおしゃぶり推奨してないっていわれましたが主治医はどんどん使用して大丈夫ですよって言われました。NICUでおしゃぶり使ってた為かおしゃぶりないと大変な状態です
私としては主治医が許可してますし使用したいのですが病院で使用していいのか迷ってます

コメント

うさぽこ

うちの子も、NICUでつけてました!なんでつけてるんですか?と聞いたところ、
(うちの子は新生児無呼吸発作と少し早めに出てきたので小さめ)
おしゃぶりをつけることで吸う力をつけてるんですよ!って説明されました!

もし、病院?助産師さん?はすりさんが気にしてらっしゃる方に、何かおしゃぶりのことを言われた時には、NICUでどんどん使用して大丈夫と言われたんです!と言いましょ(^^)

それか、自分から主治医に言われたので!と言ってもいいかもですね☺️

どちらにせよ、はすりさんが言いやすい言い方でいいんじゃないでしょうか?☺️

赤ちゃん産んで、お母さんも身も心も大変の中NICUに行く辛さもわかります、、
どうか、はすりさんが少しでも楽になりますように、コメントさせていただきました☺️

• はすり

はすり

ありがとうございます😭
    食いしん坊で母乳+ミルク🍼でも物足りないのか口さみしいのか夜になると口ムグムグしながら指吸いしては違うってギャン泣きするので毎夜疲れ果ててます🥲
    母乳吸わせてもウトウトしてコットに寝せると起きてギャン泣きを繰り返すので明日退院したら即おしゃぶり買います
    本当なら今日から導入したかったですが旦那が仕事で間に合いそうにないので今夜だけ頑張るしかないですね😫

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

助産師さんも推奨してないだけで使っちゃダメって事はないので、そこは親が判断すればいいと思いますよ!

なので使いたいなら使っていいです☺️

• はすり

はすり

ありがとうございます😭
    もう本当病院に居る間から使わせてくれって感じです。
    初めての子育てで何がいるかも分からず手探り状態です💦

• 2月6日
ママリ

4歳までずっと使い続けてなければ歯並びには影響少ないですし、主治医が許可してるなら使ったほうが良いと思います

• はすり

はすり

主治医からも2歳程度までなら大丈夫です。指吸いの方が歯並び悪くなりますよって言われました😅

• 2月6日
ママリ

使っていいと思います!🙆‍♀️助産師さんに何か言われたらNICUでは使ってたし主治医の方も使っていいって言ってくれてるんで~って言ってもいいと思います😊ちなみにうちの子もNICUでおしゃぶり使ってたのですが何故か退院してから口からおしゃぶり飛ばすようになりました😂

• はすり

はすり

昨日退院し早速使いました
    いつも夜中覚醒してしまい朝まで私も寝れないコースだったのですが、昨夜?おしゃぶり使ったら即寝で助かりました

• 2月8日