※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬまる。
家族・旦那

旦那がむかつきます。旦那の愚痴です。•時間にルーズで出発0分前なのに…

旦那がむかつきます。旦那の愚痴です。

•時間にルーズで出発0分前なのにトイレにいる。
•1日に何回もトイレに行って毎回15分以上篭ります。
•機嫌が悪いと話しかけてもシカトされる。話しかけつづけたら『しつこい』と言われる。
•月に2回くらい友達と遊びに行ったり飲みに行ったりする。しかも長時間遊びすぎ。例えばここ最近は、
スノボの時は6時出発23時帰宅
飲み会の時は19時出発6時帰宅
買い物時は13時出発24時帰宅
など。これは長すぎですよね??
•家事をほとんどしない
食器洗いは手湿疹ができるから無理と言われる。
洗濯物は私が言えば一緒に干す。
風呂掃除はほとんど旦那がするけど1分くらいで終わる。
• 毎日眠たいとか疲れたとか言う。
•目の前で鼻ほじったりしてきもい。

今は私が育休中なので育児はほとんど私メインです。子供の風呂、寝かしつけ前のミルクは旦那担当のことが多いですがもちろん夜間の担当は私です。寝室は別なので子供の泣き声で目が覚めることもないです。それなのに毎日仕事から帰ってきたら眠そうにしてます。朝早いから眠たいとか言われるんですがそれならスマホでゲームとかして夜遅くまで起きてないで早く寝ろやって思います。ていうかスマホ触ってる暇があるなら哺乳瓶を消毒したり、子供のマットを片付けたり、おもちゃを除菌したり、お茶を沸かしたりしてくれてたらいいのに私が寝室で寝かしつけしてリビングに戻ったら何もしてくれてないので私がすることになる。日中は育児と家事して子供が寝た後はまた家事してそのあと旦那の夜の相手とかしてたら自分の時間がまったくありません。だから旦那の相手をしたくないのでレスです。そんなことする暇ありません。なのに不満らしいです。家事とかして欲しいことは何度かお願いしたのに毎回毎回頼まないとしてくれません。紙に書いて貼ったりしてたらいいんでしょうか?

旦那は遊びに行く時はただ遊びに行って終わりですよね。その前にも後にも家事ためないようにとかいろんな段取りとか一切ないですよね。そんで遊びすぎですよね。来月友達と野球見に行くとか言い出したから『ダメ。最近遊びに行きすぎだからそれは断って』って言ったら『いや行くよ。決定。俺が車出すことになってるし』って言われました。『なんで勝手に決定してるの?私が毎回毎回いいよって言うと思う?私なめられてるみたいだから今回は絶対に行かせないよ』って言ったら『あーはいはい』って言われました。行かせなくていいですよね?それか行かせる代わりに子供も連れて行けって言うのはどうでしょうか?

支離滅裂でごめんなさい。旦那になんか仕返ししたいです。昼にこっそりステーキ食べるとかじゃ我慢できないです。反省させたいです。

コメント

ボブ子

うちも外出外泊多いです。
予定時間過ぎても焦らない😫
私が食器洗ってるのを知っていて、気が付かなかったみたいなテイでテレビ見て酒飲んでます。嘘バレバレです🤥
毎日寝たい疲れたしんどいばかり言われるこちらがしんどいです💣

自分がでかけるときに子供のことを何にも気にかけないから、きっと分かってないですよ。
いぬまるさんは旦那さんにお願いしておでかけしたりはできるのでしょうか?
手湿疹が気になるなら手袋でもして洗え!以上です!
失礼しました🙇‍♀️

• いぬまる。

いぬまる。

本当それです。毎日毎日眠いとかなんとか言われるこっちがしんどいです。
    私も旦那に預けて出かけることは可能なんですがその前後に女はいろいろ家事とかまとめてしないといけないのが不公平だなとか思います。
    今から旦那用のゴム手袋買いに行きます!!

• 2月6日
  • ボブ子

ボブ子

めっっっっちゃわかります!!!!!
    こっちも眠いけど言わないだけ💢言って眠気が覚めるわけでもないですしね。
    家事の件もめちゃくちゃわかります。
    そのくせ子供見てたぜみたいにドヤられて、いやいやこっちは常に家事もやりながら子供見てるんですけどみたいな…
    手袋つけてやればなんの問題もないですからね!
    遊びの件もムカつきますし、行かせることないですよ。普段何にもしないのに立派に遊ぼうなんて何考えてんだーって思います…

• 2月6日
  • いぬまる。

いぬまる。

めっちゃむかつきます!今日ゴム手袋買ってきたからこれつけて洗えって言ったらゴム手袋したら荒れるとか言い出しました!!むかつきすぎます!!じゃあもう手荒らしとけばって感じです😤
    でも話を聞いて頂けたおかげで私の怒りもなんぼか落ち着きました。ありがとうございました🥰

• 2月6日