※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

兄弟が同じ保育園に通っている場合、体調不良の兄弟がいるとき、どうしていますか?元気な子を登園させたいけど、具合が悪い子を1人にするわけにもいかず、一緒に送り迎えすることになります。皆さんはどうしていますか?

兄弟同じ保育園に通われてる方にお聞きしたいです!

どちらかが体調不良になった場合、もう1人は登園させていますか?

病院へ行くことを考えると元気な子は登園してほしいなと思うけど、かといって送り迎えの時に具合悪い子を1人でおうちに居させるわけにも行かないから可哀想だけど一緒に送り迎えに付いてきてもらうことになるし、、、

みなさんどのようにしてますか🤔

コメント

ありさ

特に症状なければ預けてます!😊
旦那が家で見てくれれば送って行く時間だけ見てもらったり、無理な日は車で待機してもらってダッシュで元気な方を保育所に放り込みますね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元気なら保育園に行った方が子供も楽しめますよね🥺我が家は徒歩登園なので送り迎えがネックでどちらも休ませてしまっていますが登園させたい😂

• 2月6日
ママ

元気なら絶対行かせます🤩
家で元気なのと風邪引きと2人みてるの辛いです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😂送り迎えとかはどうしてますか?

• 2月6日
  • ママ

ママ

具合わるいの連れて行きます😂
    園の玄関先でその先は入らず、先生に園にいっている子供を連れてきて貰います👍

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!参考になります😖ありがとうございます!

• 2月7日
  • ママ

ママ

なかなか大変ですよね、具合わるいのに連れて行くのも可哀想ですし💦

• 2月7日