※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

息子を都の認証保育園に預けることになりました。早くから預けているママさん達の経験や、子供が馴染んでくれるか心配です。

さすがに認可の保育園に入れず、でも一歳になってからでは入れなくなると思い、都の認証保育園(他県だと認可外の位置付けかな?)にまだ来週4ヶ月になる息子を4月から預けることにしました。
まだ小さくよく泣く息子、預けるの心配ですが、子供を早くから預けている先輩ママさん達はどうでしたか??
また、子供は馴染んでくれるもんですかね??
心配で心配で😭

コメント

さくた

保育士しています。
以前3ヵ月の子をお預かりしていました。
小さいと不安でいっぱいでしょうが、
お子さん割りとすぐ馴染んでいますよ( ¨̮ )
お母さんとお別れする瞬間は泣く子も多いですが
5分もするとケロっとしていたりします(^^;)
また、小さいうちの方がまだ理解していないので
すぐに馴染んでいますよ⊂( ˆoˆ )⊃

  • ミー

    ミー

    保育士をされているんですね(*^^*)
    保育士さんのご意見聞けて安心できました🎵
    すごく泣き虫でお家でもよく泣きますがプロの皆様にお任せすれば大丈夫ですよね?
    保育士さん達にもご迷惑かけそうでそれも心配です😭

    • 3月15日
  • さくた

    さくた


    全然迷惑じゃないですよ♡
    むしろ泣かない子の方が珍しいです(。・ω・。)
    3歳でも泣く子は泣きますしね(笑)
    3ヵ月でお預かりしていた子も
    今は2歳になっていますが、
    あんなに泣いていたのに
    今ではクラスで1番よく食べるし
    元気いっぱいです⊂( ˆoˆ )⊃

    • 3月15日
  • ミー

    ミー

    そう言ってもらえてより安心しました。ありがとうございます❤39ママさんは素敵な保育士さんなんでしょうね😄
    むしろ見て頂きたかったですよー(笑)

    • 3月15日
  • さくた

    さくた


    こちらこそそんな風に言っていただけて感激です(T_T)♡
    大阪に住まわれる際はご連絡を(笑)

    • 3月15日
  • ミー

    ミー

    東京ですが、昔仕事でよく大阪に泊まりで行ってました!友達もいるし大好きな場所です🎵
    旦那が転勤になったら是非(笑)

    • 3月15日
  • さくた

    さくた


    そうなんですね♡
    ぜひお待ちしています♡(笑)

    • 3月15日
★

心配ですよね(T ^ T)うちは、来月2ヶ月半で預けます。泣いても抱いてもらえないかもしれない、あーうーしか言わないから先生に話しかけてもらえないかもしれないと思うとすごい悲しくなります…
先生達に小さい方が意外と馴染むのも早いしいいのよ!と言われましたが不安です( ; ; )

  • ミー

    ミー

    お仲間が居て気持ちを共有できて嬉しいです!
    しかしうちより2ヶ月も早く預けるなんてお身体は大丈夫ですか?
    ちょうど疲れも出そうですし気をつけて下さいね😌💨

    • 3月15日
  • ★

    やっぱり一歳まで見てあげたかったですよね(T ^ T)
    初めて体験が保育園かもしれないと思うと泣けてきますよねー
    まだ、夜中に何度も起きるので日中はすごく眠たくて昼寝しちゃってて…復帰後がとても心配です。

    • 3月15日
  • ミー

    ミー

    2ヶ月半だと夜中も頻回に起きる感じですよね😢
    うちは3ヶ月入ってから夜中はかなり寝てくれてるので身体も楽になりましたよ!保育園に行き出したら夜はよく寝るようになるかもですね!
    メリットも色々あると思いますので切ないですがお互いに頑張りましょう(*^^*)

    • 3月15日