※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが鼻水や鼻詰まりになることがあるか相談中。症状は軽く、小児科受診は考えていないが、鼻炎やアレルギー症状があるのか気になる。

7ヶ月でも鼻炎ってなったりしますか!

元々私も天候が悪い日はアレルギー症状が出るのですが
今朝から7ヶ月の下の子が時よりくしゃみをして
時差でたらーんと透明な鼻水が少量でます。
頻発でもないし、青っぱなでもないです。
その他熱もなく、離乳食も食べ、ミルクもいつも通りです!

ただいつも夜はミルクを飲んだまま
寝落ちのパターンなのですが、
今日は鼻が詰まっている感じでフガフガでなかなか寝付けず
抱っこでトントンしてたら鼻水が落ちていったのか
いまは寝付けているようです。

上の子は1歳過ぎまで風邪引いたこともなかったので
低月齢の子の鼻詰まりの判断がわからないです😂
いずれにせよ、ひどい感じではないので
小児科受診までは考えていませんが
低月齢でも、鼻炎やアレルギー症状ってあるのかなー?
なんて思いまして😂

コメント

momohana

あると思います!
上の子が生後6ヶ月の時に、この子は鼻炎がありそうだねと耳鼻科の先生に言われました!
しっかり受け継いだのか下の子も年中フンガフンガ言ってます😂

たぁこ

うちは上の子が1歳になったとたん花粉症になりました💦