※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

生後4ヶ月の生活リズムについて相談です。夜中に1回授乳し、旦那が仕事に行く時間に起きています。昼夜の区別をつけるため、昼間は起きています。お昼ご飯を食べた後、娘と一緒にお昼寝します。

生後4ヶ月の生活リズムどんな感じですか?🥲

私は寝ることが大好きなので夜中に一回授乳でおきて5時半〜6時半に旦那が仕事に行くので起きてて(そこでたまに授乳あり).
8時10時に授乳、11時半過ぎからやっと起きます

ほんとはまだ寝足りないのですが赤ちゃんの昼夜の区別がつき始めるとのことだったのできちんと起きてた方がいいですよね?😭
12時くらいにお昼ご飯食べて13時頃からまた娘のみお昼寝します(たまに私も寝ますが)

コメント

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月半ですがずっとそんな感じです😂
お子さんも寝るのが好きなら、寝たいだけ寝させてあげたらいいと思います✌️

• mamari

mamari

ほんとですか😭
    安心しました!
    娘もすぐ寝て10時過ぎまでは眠そうにしてるので寝るのが好きなんですかね🥱

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月ですが似たようなリズムです!
20〜21時くらいに寝て夜中1回起きて、それこそうちの旦那も6時半に仕事行くのでそこで起きてまた寝て、10時半とかに完全に起きて、昼は14時〜16時の間で昼寝してます!
私も3,4ヶ月の時生活リズム気にしてましたけど、保育園行くようになったらリズム整ってくるだろうし、今は寝たいだけ寝な〜って感じであまり気にしなくなりました😂

• mamari

mamari

ほとんど一緒です😳
    確かにそうですよね!
    午前中起きて散歩行ったら?とか色々言われるんで眠すぎて朝起きれないし娘も起こしちゃうと眠そうに泣くので🥲

• 2月6日
はじめてのママリ🌻

6時ごろ授乳(ないこともあります)
(7時半に旦那が出勤しますが、私は起きません😂笑)
10時〜10時半起床
です!起きたら陽の光を浴びればいいか〜って感じです😂
私も寝ることが大好きです!

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    私も旦那出勤時はベッドの上から見送ってます😂
    たくさん寝たいですよね🥱

• 2月6日