※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男が高熱でしんどい状態。解熱剤効果なし。検査したいが薬はある。様子見て/7に行くか/6に行くか悩んでいる。

長男が40度近く熱があります

2/4の夜あたりから咳をし始め、/5の朝食時にご飯を食べられないほど咳き込んでたので保育園お休みしました。
何気なく10:00頃熱を測ったら38.3あったので病院へ行きました。
思い返せば、日付変わった夜中から眠りにくそうに時々起きたりしてたのでその時から熱があったのかもしれません。
一応インフル検査してもらいましたがマイナス
熱が出て時間が経ってないから出ない可能性もあるとのことで、高熱が続くようならまた来てね、と言われ薬をもらって帰ってきました。

しかし、解熱剤を飲んでも37.7や38度台までしか下がらず、かなりしんどそうです。
咳き込みで食べたもの、飲んだものを全て吐きぐだぐだしてます。多分インフルだろうな〜と思ってます。

検査しに行きたいのですが、風邪薬や解熱剤は今日処方してもらったものがあります。
とりあえずもう1日様子見て/7に病院に行くか、それとも/6に行くか悩んでます。
天気がな〜と思いつつ、、☃️
ちなみに今も解熱剤が切れて39.5あります。

みなさんならどうされますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

インフルの可能性が高いと考えているなら、48時間以内に薬を飲ませたいので6日に行きます。

• ママリ

ママリ

ですよね_(:3 」∠)_
    ありがとうございます😊

• 2月6日