※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの症状が気になるので、小児科を受診するか悩んでいます。要相談。

赤ちゃんの胃腸炎ってうんちの写真を見せてそれで診断する感じですか?
下痢ではないのですが回数が多くて離乳食の中身だと思いますが自分では判断できなくて念のため小児科に行ってみようか迷ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

2日前あたりからの様子を伝えて診断されると思いますよ!
便は写真じゃなくて状態を伝えればわかると思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日(2/5)からうんちの量がいつもよりめちゃくちゃ多いなというくらいです ゆるいわけではなさそうですが素人で判断が難しくて💦
    豆腐っぽいのがいっぱい混ざってて今日豆腐を先週より量増やしたからそれが出てきてるのかなと思ってます💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病児保育士してますが、保護者の代わりに受診する際は2日前から当日の状態、熱や便の状態、食事摂取がどれだけ出来てるかとかそれを保護者に聞いてメモに書き受診してましたよ🙆‍♀️

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!記録見返してみます!ありがとうございます

• 2月6日
ミニー

うんちのオムツ持ってって検査するかと思います😊
分からなければ病院に電話して指示を仰いでもいいかと思います思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ってったらいんですね!!
    近くに小児科があまりなくてあるところもチケット制で大人気なので明日の朝またうんちするようなら朝イチ病院に問い合わせてみようと思います💦
    ありがとうございます

• 2月6日