※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

旦那がギャンブル依存か心配。1年前から見守っているが改善せず、離婚も考え中。信頼なくし、お金を使う旦那に不満。どうすべきか相談。

旦那のことをギャンブル依存じゃないかと思ってます。

現在毎日パチンコ通いです。
支払いの画面を見ようとするとオンラインでクレカでもギャンブルしてる事を知りました。ですが勝手に見てしまったので怒りたくても怒らなくどうしようと考えています。

1年前から辞めるチャンスを与えて様子見してますが、治りません。
離婚届も書かせて準備はしています。
もうこれは勝手にしてるものはほっといて離婚しましょと切り捨てた方がいいでしょうか。

隠れててなにもお金のことについて言わない事ももう信頼無くし疲れてます。
こっちは借金返すためにパートしてて好きなもの買いたくてもパート代全額借金にあてて我慢してるのに旦那だけ我慢しないでスタバやら飲み会やらギャンブルしててむかつきます。
また女と人にスタバ奢ってるのもむかつきます。
私が飲みたいと言うとお金ないのに?と言われるのに、、


話しそれましたが、みなさんならどうしますか。
見てしまった物を聞き離婚を切り出すかそのまま切り出すか、もしくはそのまま見てなかったことにしてそのまま過ごすか他何かある方教えてください

コメント

deleted user

離婚します。苦労してまで添い遂げたい相手だと思えなければ..ですが。とりあえず、見てしまったことは言わず、離婚を切り出しますかね🤨

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうですよね。
    苦労してまで添い遂げたいとは思いません。
    私のことを一度も大切にしてくれたこともないので

    • 2月6日
7wういまま

ほとんど境遇が同じです。
お金の件は本人が変わろうと言う意思を持ってしても生半可な気持ちじゃギャンブルどころか家のお金の管理もできないと思います。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ほんとにそうですよね。
    変われる変われる言ってますが私から見れば少しも変わってないので無理かなと思ってます

    • 2月6日
  • 7wういまま

    7wういまま

    痛い目見ないとわからないと言いますが結婚している限り痛い目を見るのは旦那でもそれが原因で必ず我慢を強いられますし、精神的に考えなくていいことまで考えさせられます。

    しかも夫婦でいる以上もしかすると痛い目を見るのは共に。と言う可能性があります。

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうですよね。。

    • 2月8日
りーちゃん

うちの親が完全なギャンブル依存症です。ほんとに家のお金とかも使われるので
早いとこ離婚して離れたほうがいいと思います。小さい頃親が家賃のお金やら光熱費のお金を全部パチンコに注ぎ込んで支払えなくなり何度も苦労しています...

  • りーちゃん

    りーちゃん

    現在は結婚して離れてますが
    暇があればパチンコ、競艇やら後払いでやりまくって課金が5万超えたと母親が言っていました。主様がみてしまったことは言わないほうがいいと思います。

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    現在そんな感じです。家賃やら光熱費払えなく少し待ってくださいと連絡しお金入ると旦那より先に払いに行きなんとかとか後払い課金20万使って翌月請求きてびっくりって感じです💧

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

今離婚しても養育費も貰えなさそうじゃないですか?
借金は旦那さん名義ならママリさんが返すために頑張らず、パート代は自分のために使ったりへそくりしたりしてないとママリさんだけ損してますよ。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    貰えないかもしれないですね。
    私名義のもあります。寝ている間に勝手に免許証使われてて登録された物があります。

    • 2月8日