※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
妊娠・出産

産後2週間以内の赤ちゃんを連れて桶谷式母乳マッサージに行けるか心配です。経験のある方、ご意見をお聞かせください。

産後退院してすぐに桶谷式の母乳マッサージに行ったことのある方いらっしゃいますか?

出産した産院が桶谷式の母乳マッサージをしてくれるところだったとかではなく、免許を持った助産師さんがいる助産院などに行かれたことがある方でお願いします!✨

出来れば、産後2週間以内で一度行きたいと思ってるのですが、生まれてすぐの赤ちゃんを連れて行かなくてはいけないのでどうなのかなと思ってます💦

連れて行っても大丈夫でしょうか?😣

コメント

息子が新生児の頃から通ってました。
車で10分くらいの所で、そこは新生児は早めに順番を回してくれたのでささっと帰りました!
飲み方の指導とかあるからできれば一緒にって言われますよね(^^;

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます!

息子さんが新生児の頃から通われてたんですね!
    私の行くところは、助産師さんが自宅で個人でされているところで、完全予約制で待つことはないので順番の心配はないのですが、新生児を親の都合で外に出すのは良くないかなぁと心配だったもので😥

私の乳首が片方だけ飲ませづらい形をしていて、上の子のときにかなり苦労して、結局母乳が出なくなってしまったので、今回は早めに飲み方の指導をしてもらいたいなと思ってて💦

なので、新生児の頃から通っていた方のお話が聞けて良かったです😊✨

• 3月15日

退会ユーザー

待つことないなんていいですね(*^^*)
    私は断乳するまでいつも朝イチで並んで順番取ってました。笑
    産後すぐは義実家にいて義母もあまり出歩くのはいい顔してませんでしたが、乳腺炎になってしまってどうしようもなかったので毎日マッサージに行ってました(^^;
    桶谷に通うのは親の都合っていうよりも、おいしい母乳を作って赤ちゃんも上手に飲めるように練習するため、と思えばいいですよ😉
    今回娘は産後体重が増えなくて退院直後の真夏の暑さの中、1日おきに産院で体重測定に連れ出してました。あれはさすがに私もキツかったです💦

• 3月15日