※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 𝑡 _
妊娠・出産

NICU入院で助成金で実質無料かどうか、いくらかかるか検討中です。

子供がNICUにはいると、助成金がでて
実質無料は本当ですか?

いまNICUにはいったら一時金からは出ないだろうし
いくらくらいかかるのかな〜と旦那と話していました。

コメント

はじめてのママリ🔰 

我が家の双子が32週で生まれて約2ヶ月NICUにいましたが、医療費はかかってません。
ただ、NICUでのミルク代やオムツ代はかかるので退院時に支払いました。

あとは2人とも2,000g以下で生まれたので未熟児養育医療給付が受けられました。

なので実質ちょっとだけプラスになりましたが、思った以上にミルクやオムツが高くてびっくらりでした。

るぅ

下の子が34週で産まれNICU、GCUに入りましたが入院費はかかりませんでした😌

ミルク・オムツ代は支払いが必要です。ただ、うちは2200gで小さかったのでミルクは治療的観点から栄養として必要!みたいな先生の診断書を市に提出しミルクも無料になりました。産後ソーシャルワーカーさんが細かく教えてくださり、その通りにしたら大丈夫でしたよ😌🍀

あとで色んな書類見返したら、全く保険や助成制度無しだと400万くらい娘にかかってて...目ん玉飛び出ました🫠🫠日本に産まれて本当に良かったと初めて思えました😅

𝑘 𝑡 _

コメントありがとうございます😊
結果入院はお金かからないとの事でとても安心しました😁🙏
ミルク、おむつ等は必要あれば家から持って行って安く済ませたいと思います笑笑