※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

小学生男児の上着着用について相談です。登校時は着せているが、下校や外出時に着ない。雪の日も上着を着ず、2人とも同様の行動。寒いのになぜ上着を着ないのか疑問です。

小学生男児のままさん、お子さんは上着来ますか😂??
長男にいつも登校時は上着着せているのですが、
下校時はいつもきていません
そしてその後遊びに行く時も着なければ、
どこか出かける時も着ません🙄

今日なんか下校時に雪降ってたのに、
上着着ないでカッパ着て帰ってきました。
なんで上着着ないの?笑って😂😂

ちなみに次男も同じような感じで、
2人揃って上着きません
ダウンは絶対着ないのでフリースにしてますが、
フリースも着ないし。
明日雪残ってると思うけど、
上着きなさそーだなと🥲

寒いのにって思うので上着着ないのわかってるから、
上はTシャツではなくトレーナー着せてるけど
なんで上着着ないんでしょうほんとに笑

コメント

はじめてのママリ🔰

行き帰りは着てますが、帰宅後遊びに行く時は着てません💦友達も着てないです。今日は流石に着て遊びに行きました😂いつもはロンTです。暑いらしいです😂

  • moon

    moon

    やはり男の子はそうなんですね🙄🙄
    うちの子も暑いと。
    雪だよ?と。普通にトレーナーで雪遊びしてて、見てるこっちが寒くて風邪ひきそうでした。笑

    • 2月5日
ママリ

小学生女子ですが、いいですかー😅?

うちも登校時はコート着せるんですが、帰る時は絶対着ません😂
なんなら、半袖肌着にロンT1枚だったりします…
今日もトレーナーで雪の中遊び始めました😂

いつも見てるこっちが寒くて、暖かそうな格好してーって叫びたいです🤣(笑)

  • moon

    moon

    うちの地域の女の子みんな厚着なので、女の子はそんなことないと思ってました🥹🥹

    半袖肌着にロンTよかやっねます🥲笑
    この前短パンで行った時は思わず怒りそうになりました笑
    風邪ひくわ!!って。
    本当あったかくして欲しいですよね!笑

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子の話じゃないですが、
今日下校時間くらいに運転していたら
雪の中ロンTで歩いてる子が何人かいましたね、、、、笑
雪じゃない日もこの寒さで半袖とか半ズボンの子もいます。笑笑

寒さ感じてないの、、?笑って思います笑笑😆

  • moon

    moon

    小学生、寒さに強すぎます。。笑
    半袖短パン草履の子もいます🙄

    子どもは風のことはいいますが、寒いですよね笑

    • 2月5日
3人ママ☆

うちの長男はすっごい寒がり(痩せ型体系)なので、モコモコロングダウン+帽子+マフラー(たまに手袋)で登下校してますよ〜🏫🤣神奈川県で、雪ほぼ降らない地域なのにです🤣
雪降ってるのに上着着ないってすごいですね〜😲❗

  • moon

    moon

    そうなのですね😂😂
    厚着してくれると安心だけど、上着きなさすぎて今年一回もダウン出してません😂

    • 2月5日
SMILE

うちの息子も上着よく脱いで学校から帰ってきます💦娘はさむいーと言い、昨日から裏起毛の上着を着て行っていますが、男と女でこんなにも体感ちがうんだなぁーと思っちゃいます😅

  • moon

    moon

    昨日の放課後、公園にみんなで遊びに行ったのですが、上着もきないで雪合戦して
    雪解け水に入って遊んでてドン引きしました🥲🥲笑
    なんであんなに寒さに強いんでしょうね。。
    風邪も引かず普通に学校行ったし、わけわかりません笑

    • 2月7日
  • SMILE

    SMILE

    さんざん息子には厚着してって言ってますが言うこと聞いてくれないので、諦めてます😅
    でも薄着がいいってなってからここのところ風邪ひいてません🤧わら
    本人が寒くないならもういっか!って夫婦で話してほっとくことにしました💧わら

    • 2月7日