※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが食事を食べ過ぎることで吐き戻しが増えて心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

よく、満腹中枢ができあがると
お腹いっぱいになるとミルクを嫌がったりしますが
うちの子はあげたらあげただけ飲んじゃうんです。

ミルク渡せば静かに自分で持って全部飲むんです。
↑同じ方いますか?

友達の子はお腹いっぱいなったら飽きたら残すので、心配になってしまいました、、、

そして吐き戻しが多くなります。
あげていい量がわかりません泣

どなたかアドバイスお願い致します。

コメント

むら

満腹中枢ができあがるまでは親が調節してあげる必要があると思います(*>_<*)

「欲しがるからあげる」じゃなくて「これくらいが適量」を親が判断してあげた方がいいと思います。

吐き戻しがあったなら次から量を減らせば良いだけなのでは🥺?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量を減らしてみます!

    満腹中枢は3.4ヶ月で出来上がるといいますが、うちはもうすぐ7ヶ月なんですけどあげたらあげただけ飲むんです。。。
    これって大丈夫なのでしょうか?
    遊び飲み等もしませんし、1人で静かに全部飲みます。

    発達とかその辺が心配で...

    • 2月5日