※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後すぐに赤ちゃんが低血糖だと、クリニックで出産しても総合病院に移動する可能性はありますか?

産後すぐに赤ちゃんが低血糖だと総合病院に移動になりますか?

1人目の息子は総合病院で出産して、産後直ぐに低血糖でNICUに連れていかれました😢
総合病院だった理由は今より10キロ重くて肥満妊婦だったからです😓

2人目はクリニックで出産予定です。
糖負荷試験で基準値を少しだけオーバーして妊娠糖尿病で食事療法中です。
糖質は1日120gまでと栄養士さんに言われていて守っていますが、これだと出産時に赤ちゃんがまた低血糖にならないのかな?と心配になります😩

直前の食事が影響するのでしょうか?
計画無痛分娩なので当日は栄養のある点滴を打ちながらになるかと思います。

仮にクリニックで出産して赤ちゃんが低血糖だったら、救急車とかで大きな病院に連れて行かれてしまうのでしょうか?💦

コメント

ママリん

赤ちゃんが低血糖だとNICUのある病院に搬送される可能性が高いと思います。以前かかってたクリニックでそのように説明されました。
母体の血糖が赤ちゃんに供給されることで赤ちゃんのインスリン分泌が上がるので、直前の食事だけでなく、それまでの血糖コントロールも大事だと思います🙆‍♀️