※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

脂肪肝とは何か、肝臓に脂肪が溜まる理由、肝臓の機能や脂肪肝の原因について教えてください。旦那の生活習慣や食事内容も伝えています。

旦那が健康診断で、脂肪肝と言われたらしくて、、、

脂肪肝とは何ですか???肝臓になぜ脂肪が溜まるのですか??
肝臓はそもそも何の機能するところ?何があるところ?

脂肪肝になる原因は??細かく教えて頂きたいです!!

旦那はビールっ腹とかでは全然なくて、体型も太ってる感じではないんですよね、、痩せては無いけど!!
お酒も飲めないし、でも毎日モンスター飲みます。あと
毎日朝昼は🍌とかだけで夜結構食べるだけで?

コメント

むら

脂肪肝は肝臓に脂肪がついてるってことですね💦
いわゆる内臓脂肪です。

モンスターには糖質が角砂糖13〜15個分入ってますよ(*>_<*)
毎日飲んでたら糖尿病にもなるしいろいろな病気になりますよ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肝臓って簡単に脂肪がつくのですかね?🤔
    そう簡単には流れないのか。。

腸みたいに、腸だと食物繊維とかをよくとると腸内環境良くなるのと同じで、肝臓も脂肪すぐ取れるものなんですかねー💦

モンスターが多分問題ですよね?笑
    自分でこんなんばっか飲んでたら糖尿なるかもしれない。と言ってて👈(ふざけて)
    分かってるのに飲んでるならお酒飲んでるのと同じ感じか。

• 2月5日
  • むら

むら

内臓脂肪は体につく脂肪よりは落としやすいとは聞きますが、脂肪ではあるので腸内環境を良くするのとは話が全然違うと思います。

簡単に脂肪がついたんじゃなくて、日々の積み重ねでついてますね…
    ただ毎日モンスターは異常だと思うのでやめたら改善はしそうな気が🫣

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体って複雑ですね!!😭
    私も旦那のことがあり、脂肪って肝臓とかにもつくものなのか。と知りました笑

モンスター販売中止にならないかな🤣🤣🤣

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

肝臓は、蛋白質の合成や栄養の貯蔵をしたり、アルコールなど有毒物質の解毒や分解、消化酵素を出したりする臓器です。
脂肪肝は、肝臓に消費しきれない中性脂肪が蓄えられている状態のことを言います🥺
フォアグラがありますが、あれはわざと餌を大量に与え、肝臓を肥大させ、脂肪肝にしたものです。
脂肪肝になる原因は、不規則な食生活だったり、モンスターも影響しているかもですね💦
脂肪肝が年単位で続くと、肝硬変や進行して肝臓癌になることもあります💦
うちの夫も脂肪肝なのですが、外食を殆どしなくなったのと、食生活改善で随分数値が落ち着きました☺️
不安かと思われますが、まずは食生活の見直しと運動習慣をつけるところからはじめると良いかと思います。