※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るこはり
お仕事

ヤクルトで働くことになり、月収について相談。103万円で月8万円の収入。130万円まで稼ぐメリットは?

ヤクルトレディについて。
子どもが1歳過ぎ、そろそろ仕事をしようと思いましたが、保育園に入れず、保育所が空いてるヤクルトで働く事になりました。
旦那の会社に青色申告制度でいくらまで稼げるのか聞いてもらったところ、額面で103万までと言われました。
もっと稼げると思ってたのに…
そうすると、月8万くらいしか稼げませんが、その範囲で働いてる方いますか?
もし稼げそうなら、130万まで頑張った方が手取りは多くなりますかね?
ネットで色々調べましたが、よくわかりませんでした。

コメント

ファン

130万稼いだら160万稼がないと、いろいろな税金の支払いが発生しますので損しますよ。
扶養で働くつもりなら103万以内でと会社に言われたんですよね?会社毎に扶養の条件は異なります。法律的に140万以内を稼いでも扶養になれるはずですが、会社の方針が103万以内なら1円でもオーバーしたら扶養から外されます。
扶養内で働く多くのパートままさんは月々8万以内で仕事してると言うことになりますよ♪

黒蜜

私も出産して
子供が一歳になったら
ヤクルトで働こうと思っています(๑•᎑•๑)♬*゜

私も詳しい事はわかりませんが…
旦那様の会社の審査でMAX103万と言われているのなら
それ以上るこはりさんが稼いでしまうと
家計の為ではなく
税金の為に無駄に働いてる状態になってしまうと聞いた事がありますよ

もっと詳しい事を
わかりやすく説明して下さる方が現れるといいですね(..•A•`..)💦