※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てづゆか
ココロ・悩み

娘が食事をちゃんと食べずにお菓子を食べていることで悩んでおり、義母に注意されても改善されないことにイライラしています。

2歳の娘が朝ごはんをもういらないと残す、娘義母の部屋に行く

私洗い物をする

歯磨きさせるため娘の所へ行く

ポテチ食べてる⁈

義母になんで食べてるの⁉︎と聞くと

えっ!駄目なの⁈と言われる

いやいや駄目だろ、ご飯だってちゃんと食べてないし、お菓子はお菓子の時間に食べさせているのに

いっつも食べさせていて、私に毎回注意されてるのに何故わからない!
ご飯ちゃんと食べないの私が悩んでるのも知ってるのに何故食べさせる

本当に最悪

コメント

ゆークン

お菓子の味を覚えて、おばあちゃん所に行けば美味しいお菓子が食べれる♪!
って知恵がついたんですね(^◇^;)
困りましたね…

• てづゆか

てづゆか

本当に困ります
    もう部屋に行かせたくないですが、私が掃除とかしてる間に行ってしまうので

• 3月15日
はじめてのママリ

本当に最悪ですよね😭
私は実父なのですが部屋に招き入れてはお菓子あげてます、、、💦
息子は少食で悩んでるのに❗❗
お煎餅はまだ良いけどチョコは止めてと頼んだのにポッキーあげててポッキーはチョコじゃないと言われました😰
2歳の時に覚えてしまい今はもうお菓子しか食べなくて身長もかなり低くて、、、💦
今からならまだ遅くないので早めにお菓子の習慣止めないと息子みたいになってしまいます😭
義理母だと言いづらいですよね、、、実父でも難しいのに😰
辛い気持ち本当に分かります😭

• てづゆか

てづゆか

娘も少食です身長も体重も増えません😭

理由も言って止めたいのですが、もうお菓子の味覚えているのでやはりお菓子ばかり欲しがります
    義母はご飯食べないなら果物とかお菓子食べさせて大きくさせればいいみたいな考えを持っているみたいで

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります❗我が父もお菓子でも食べさなきゃ何で生きるのか❔❔って感じです💦💦
    自分がお菓子好きなだけなんですけどね、、、💦
    息子はかなりの偏食で果物もいちごしか食べない感じなので本当に栄養が心配です、、、💦
    最近子供の糖尿病が増えてるみたいだから❗と伝えたらちょっとは少な目にして貰えたのですが😰
    義理母さんには効果ないですかね❔❔
    因みに嘘ではなくて我が息子はかなり糖尿病ピンチです、、、💦
    そしてこうなってからではなかなかお菓子禁止がお互いにストレスになるので本当に決まった時間にお菓子を徹底した方が後々楽だと思います✨
    息子はもう無理なので4月から幼稚園なのでその間はお菓子食べれないので矯正出来ないかなぁと願ってます💦

• 3月15日
  • てづゆか

てづゆか

幸い果物は好き嫌いないですが、その為ご飯食べないと果物与えようとします
    最近は少し落ち着きましたが(笑)

娘も4月から保育園なのでお菓子を食べる暇なさそうなので義母も娘も良くなればいいんですけどね

• 3月15日
はる

本当困りますね💦
義母さん、お菓子をあげれば孫が来てくれる♡とでも思っているのでしょうか?
上のコメント読ませていただきましたが、お菓子で大きくなるのは脂肪ですよ(笑)
そうなってほしくないならあげないでください!!って言いたいですね

• てづゆか

てづゆか

義母は多分喜んで食べるのが嬉しいんでしょうね
    ただ、そこら辺にお菓子とかを置いておくのでそれもどうかと思うのですが

• 3月15日