※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
家族・旦那

誕生日パーティーで義母がビデオ通話で参加し、干渉が気になる。皆さんはどう思いますか?

子どもが誕生日だったので、家族で誕生日パーティーをしました。
誕生日ケーキを食べる頃に義母からテレビ電話がかかってきて、ケーキでお祝いするのを見たいとのことで、ずっとビデオ電話してました。
正直、私はちょっと嫌でした。
歌を歌って、ケーキ食べてる間もずっとビデオ電話で見られていました。
その間に、「そっち行きたいんだけどいつがいい?」ってしつこく夫に聞いてて、夫も困ってましたが、そんなすぐ答えれるわけないやん。って感じに思ってました。

皆さんだったらどう思いますか?
義母は毎月うちに来ます。
とにかく関わってきます…

コメント

キノピオ🍄

テレビ電話したとしても
すぐ切ります!笑

いつがいい?と言われたら
また確認して連絡するね!
じゃーねー
って感じです笑

  • ほし

    ほし

    見たい見たい!ってしつこく夫に言われたらどうしますか??😆
    いつがいいかも、しつこく聞いてきます😅

    • 2月5日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    なら動画撮るねーって言いますかね笑

    • 2月5日
  • ほし

    ほし


    嬉しいですか?
    めんどいですか?

    • 2月5日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    テレビ電話くるのがですか?

    • 2月5日
  • ほし

    ほし

    誕生日パーティーとか何かやってるときに、なにかとテレビ電話くるとどう思いますか?😹
    皆さんがどう対応するとかじゃなくて、どう思うのか気になって

    • 2月5日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    いやです💦
    実母ならまだしも…
    でもすぐ終わるならまだしも
    長々なったら旦那を睨みつけます笑

    • 2月5日
  • ほし

    ほし

    ですよね!
    同じ気持ちですよね!
    それが聞きたかったです!!!

    • 2月5日
はじめてのママリ

動画撮って送るよー
だから切るねーと言って切ります。
まだ予定立たないから、分かったら連絡するねーでいいです。

  • ほし

    ほし

    テレビ電話きたらどう思いますか?😹

    • 2月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    テレビ電話でも切ります。
    自分のスマホに記録残したいからって。子どもにバイバーイって言わせて子どもに切らせます。

    それにしても図々しい義母ですね…

    • 2月5日
  • ほし

    ほし

    やっぱりそう思いますよね😂

    • 2月5日
らん

私も義母嫌いなので、もう直接お断りします!
何言われてもしつこくてもお断りしちゃいます‼️
毎月とか絶対やだー!

  • ほし

    ほし

    ほんとそうなんですよお。
    嫌いってほどではないんですが関わりが多くて疲れます😓

    • 2月5日
もみ

家族だけの誕生日会にテレビ電話なんかうっとうしいです💦

狙ってますよね。

無視できなさそうですか💦

関わりが多いのストレスですよね。

都合が分からない。こちらから連絡をするで切ります。

なんなら子どもが触り間違って電源切った事にして無視をします(笑)

  • ほし

    ほし

    うっとうしいですう😫

    今日最後は子どもが間違って電話切ったんで、よかったです☺️

    • 2月5日
てんこ

テレビ電話とか絶対嫌ですね😱💦なんか監視されてるみたい😓本当は誕生日パーティーに参加したいんでしょうね😂😂ケーキ食べてる間もずっとて😅さすがにきつい💧

私も義母と月1ペースで会ってます😭正直頻度減らしたい💦

  • ほし

    ほし

    同じ方がここにいい😭😭😭‼️
    ほんっと月1がマジで辛いです😭
    毎回「次◯日行っていい?」「◯日に行くね〜」とかテレビ電話かLINEが夫にくるんで、その度にげっそり😱します😅
    そうそうテレビ電話もですが、うちに来るのも常に監視や偵察されてるみたいな気持ちにまって毎回嫌でたまらないです😫

    • 2月5日
  • てんこ

    てんこ

    月1って結構多いですよね😓
    私は年3回くらいでもそれより少なくても良いよって思ってしまいます😂

    お家に来られるのきついですよね〜🥹💦気疲れしますよね😓

    • 2月5日
  • ほし

    ほし

    私もそう思います‼️
    義両親に会うのは年1か2が理想ですよね😭
    月1多すぎて毎度鬱です…
    月に1度は必ずうちにやってくるし、年末年始やお盆、GWはこちらが行かないといけません。しかも来るのが当たり前みたいに思ってるんで、必ず何日に来るのか聞いてくるんでウザすぎます😢
    気疲れが半端ないですよね😅

    • 2月6日