※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
妊娠・出産

妊娠初期の飲み会参加について悩んでいます。悪阻があり、食欲不振なので、楽しめるか不安です。参加した経験がある方、アドバイスをお願いします。

9wの初またです。
皆さん、妊娠初期の頃飲み会はどうしてました?
こんど、12wの時期に10名程度の女子会があります。(8割は知らないメンバ)

もちろん、飲酒はしないのですが、参加するか悩んでます。
悪阻が少々あり、食欲不振気味なので、行っても楽しめないかなと思ってます。

この時期の集まり、参加してましたか?

コメント

みし

私は悪阻が軽かったし、参加したいメンバーだったので、中期まで参加してました!

でも行きたいメンバーじゃなければ断っても良いんじゃないでしょうか?悪阻もあるなら尚更参加しなくてもいい気がしますf^_^;)

チーム めだま

参加した事ありますが、煙草なを吸う人が多くツライ思いをしました。悪阻があるようなら、食べ物や香水などの匂いで体調を崩してしまう可能性もありますよね(..)

ぶーぶ

私なら行かないですかね。

私は悪阻が10w過ぎたあたりから出ました。
なのでこれから悪阻が酷くなることも勿論ありますし、
場所はわかりませんが、居酒屋とかなら、女子会メンバーの中でタバコを吸う人が居なくても他のお客さんで喫煙者が絶対いますし。

妊娠初期の時に飲み会ありましたが、私だけは行きませんでした。
皆が呑んでる所自分だけ飲めないのはつらいですし、薦められても困るので。あとタバコを吸う人もいるので絶対に環境が悪いと思いました。
さらささんがおっしゃるように行っても楽しめないと思います;

さらさ

皆さんありがとうございます(≧∇≦*)

やはり、まだ妊娠を公表していませんし、タバコの煙はかなり気になります。

女子会は不参加にしようかと思います

みーたろ

あたしは参加しました\(°∀° )/
みんな妊娠を知ってる仲でしたし、個室の所にしてくれたので( ^ω^ )
でも、やはり喫煙者も参加しているので、一次会で帰るようにしてました★喫煙者にずーっと我慢させるのは可哀想だったので(´・_・`)