※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

息子の食事に悩むママさんいますか?息子は少食で、おかずを食べない様子。要望に添えず、作るのが悲しいと感じている様子です。

少食、食に関心がない、お子様のママさん居ますか?

ウチの息子
朝食→スティックパン1本+4連ヨーグルト1つ
昼食→ご飯100g+レトルトパウチ1つ
夕食→ご飯100g+具沢山お味噌汁

完食したら奇跡です(。-∀-。)笑
昼食と夕食は、別におかずを用意しても食べず…
レトルトや味噌汁もぶっかけて雑炊の様な感じにしないと食べません(-∀-`;)
懲りずにおかずを作ってはプイーッされてしょんぼり(´・ω・`)
息子には申し訳ないけど、気が向いた時にしか作らなくなりました←
ちなみに自分から食べようともしません、笑

コメント

らぷんつぇる

うちの長男がそんな感じですね。
自分からお腹すいたーって言わないし、無言でもりもり食べるなんて1週間に一回あるかな?くらいです。おやつ食べてなくても、昼からしっかり公園で遊んでも、です。

離乳食の次男の方が食べてるんじゃないかってくらい。(笑)

1歳のいとこにも食べる量では完全に負けてます。勝ち負けじゃないけど。

最後まで自分で食べきることがないです。
一応ワンプレートでご飯、主菜、副菜と別に汁物用意して、食べさせたら食べるかなーくらいです。悩みますよね。

• mk

mk

やっぱ食べない子は食べないんですね〜
    息子も食欲より遊び欲優先です、んでグズったと思ったらご飯じゃなくて睡眠w

そうなんですよね!
    一応、お腹空き過ぎた時は勢いよく食べるけど数口でペースダウン(°ロ°)笑
    栄養面心配で悩むけど食べないんですよね〜

• 3月15日
はむみ

うちの子もとても少食で食に執着ないです⊂( ˆoˆ )⊃

2歳半の娘は、朝はスティックパン1本とポテト2本とか、夜でもミニおにぎりと唐揚げ2個といちご3粒とかです(笑)
お菓子は好きで、たくさん食べたがりますが...

上の子も同じくらい少食でしたが、幼稚園に通い始めて身体をよく動かすようになってからは変わりました(*^^)ものすごい量食べます!
まっきーさんのお子さんもいずれ食べるようになると思います~♡

• mk

mk

4月から保育園です!
    それなのにこんなに偏食で大丈夫か?!と思いまして(-∀-`;)
    周りの子がガツガツ食べる子ばかりで、少し不安だったけどまぁそんな子も居るよね、って同志様が居で安心ですw←
    とりあえず白飯!おにぎり食べれる様に頑張ります、笑

• 3月15日
はる☆ゆい

少食なんですよね。
うちの息子もそうでした。 食べるより遊ぶことが優先で😅
5年生なのですがいまだに朝はスティックパン1本とフルーツ、牛乳のみ。
週3回サッカーみっちりしてるスポーツ少年なのに、です(笑)
でも、小学校は皆勤賞で元気ですし、食に興味がないのも個性かと諦めています。
ただ、量は少なくても何でも食べるので、まっきーさんのお子さんも成長と共に変わると思いますよ😊

• mk

mk

ほんとそれ!
    遊ぶこと大好きで、疲れるとスイッチ切れて寝てしまいますw
    え、ちょ、ご飯は?!笑
    少食でも元気に成長してるって聞けると安心します♡
    保育園に行くので、そこで周りの子に感化されて食べる量が増えてくれると嬉しいです

• 3月15日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

少ないごはんでそんなに遊べるなんて低燃費な子だなぁと思っていました笑
    保育園ならお友達に影響を受けて食べてくれるようになりそうですね😊

• 3月15日