※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃんママ
お仕事

明日の移動に困っています。自転車は雪で使えず、車も旦那が使っていてバスやタクシーも利用できない状況です。

明日、どうしたらいいんだ😂
私は仕事、娘は職場の託児所に行く予定です。
普段は自転車なんですが、雪のため乗れず、車は旦那が使っている為、使用不可。バスがありますが時間通りに来るわけもなく…タクシーも捕まるわけもなく…と言った感じで絶望しています……

コメント

はじめてのママリ🔰

職場に事前に相談したり、遅れるかもしれない旨を伝えてから行くべきでしょうね。イレギュラーですし、子連れですし、職場の皆で協力する場面だと思います。

ツー

旦那さんが、ママとお子さんを車で送ってから出社するのはだめですか?🤔

• めめちゃんママ

めめちゃんママ

旦那、今日は夜勤なので帰ってきません😂

• 2月5日
  • ツー

ツー

夜勤でしたかー😂
    そしたら、バスで行くことにして、朝イチで会社に電話して「バスで行きますが、雪で遅くなるかもです」って予告しておくのはどうでしょうか🤔

• 2月5日
  • めめちゃんママ

めめちゃんママ

それしかないですよね……雪の中娘つれて、たった4時間のパートに必死こいて行くべきなのか😭ww

• 2月5日
  • ツー

ツー

あ、4時間ですか😂😂
    じゃあ、もう移動手段がないって言って休むのが良いと思います🙆

ちなみに、私のパート先はドラッグストアなんですが、店長自身が「車のチェーンなくて来れません〜😂」ってお休みでした🤣

• 2月5日
ままり

タクシー予約できないですか?🤔

• めめちゃんママ

めめちゃんママ

アプリも定員オーバーでダメ!電話も事前の予約はできないと言うところもあり、すべて✖️でした…

• 2月5日
パンダ

仮にタクシーが捕まったとしても、予定通りに着く保証ないですもんね…💦
とにかく、職場に連絡・相談かなと思います!
前職の時は上司から前日に「明日、どうする?来れる?保育園は休園とかなってない?全然休んでも大丈夫だよ🙆」と電話きたことあります🥹

• めめちゃんママ

めめちゃんママ

なにそれ最高………
    うちの職場は某スーパーです。元々人手不足だし、休むなら『代わり探せ』っていうくそな会社です😂

• 2月5日
ほむら

私も4時間のパートなので、明日はお休みさせてもらうことに。
医療職なので、本来休めないのですが、上司が理解あって助かりました。

はじめてのママリ🔰

休むと言う選択肢がないのなら、腹を括って徒歩でいくしかないかもですね😢