※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ
妊娠・出産

妊娠6週で茶おりがあり、胸の張りが減少。基礎体温も測る勇気がない。同じ経験の方、話を聞きたいです。

おはようございます。
妊娠6週のものです。

昨日の夜に、おりものシートに茶おりがついていました。
病院に電話しましたが、腹痛もなく、鮮血が出ていないなら様子見てていい。
とのことでした。

今のところ、腹痛や鮮血はないので初期の段階ではする手立てがないのもわかってます。
ただ、つわりもなく唯一胸の張りがあったのが今朝からほぼありません。

基礎体温は、妊娠がわかってから測るのをやめました。明日、測るのも怖くて勇気が出ません。

同じような経験をされた方、お話聞かせてください。

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

お腹も痛くなく、鮮血もなく茶おりだけで切迫流産と診断されましたよ(>_<)
心配なら病院に行かれた方がいいです。

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

コメントありがとうございます。
    病院からは来るまでてもないと言われましたが、今日も続くようなら診てもらおうと思います。

• 3月15日
はる

私は初期の頃(心拍確認前)に、出血がありました💦
最初は茶色っぽかったのが、鮮血に近い色の出血があり、直ぐにかかりつけの産婦人科に電話しました😭
時間外でしたが、直ぐに見てもらい、無事に心拍も確認でき、赤ちゃんには影響がありませんでした😌
原因は、古い血が出たんだろうね~、初期の頃はよくある事だから、腹痛等が無ければ大丈夫だと言われました😄
妊娠中はちょっとした事で不安になりますよね😂

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

危険な茶おり、通常の茶おりとあるんですね💦
    病院に来るまででもないと言われたので、今日も続くようなら診てもらおうと思います。

• 3月15日
ひめ、あき😺

私も腹痛もなく、茶おりがだんだん量が増え…。茶おりがでだしてから三日目に出血して流産しました。
6週目でした。

二回目の流産で、かなりおちこんでいます。

早めに病院いって、できる処置があったらしてもらってください。

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

お話聞かせていただきありがとうございます。
    量が増えていくのは、心配になりますね。
    量が増えていくようなら診てもらおうと思います。

• 3月15日
音姫

私も茶おりが出て焦りました…とりあえず病院に電話して聞きました。ちょうど日曜日だったので、私の場合は緊急性じゃなかったので月曜日に診てもらいました。赤ちゃんは大丈夫でした。特に安静指示はされませんでした。茶おりが鮮血になったり腹痛があったら早めに受診するように言われました。

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

病院からは、来るまででもないと言われました…
    やはり、鮮血や腹痛がなければ様子見るしかなさそうですね。

• 3月15日
ぽん

同じく6週です!私も先週茶オリが出てとても不安になり、病院に電話して今から来てくださいと言われたので救急外来に行ってきました。
診察の時に特に問題ないと言われ心拍も確認できました!病院行ってすごく安心出来たので病院行かれた方がいいかなと思います(´・ω・`)

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

私は来るまででもないと言われているので、病院から来てくださいと言われていいなぁと思いました。
    続くようなら診てもらおうと思います。

• 3月15日

茶オリで腹痛ないなら安静にして様子みて、特に病院に電話しなくていいと事前に言われてましたが、
心配で、エコーを見て無事なことを確認したかったので、自分で診察希望して電話してから行きました。
やっぱりみてもらうと安心したので、行ってよかったです。
行きたいと言って断られることはあまりないと思うので、心配なら病院行かれた方がいいと思います。

B00

検診後であれば内診刺激での出血の可能性もあるので鮮血でなければ大丈夫だと思います⭐️初期の流産は赤ちゃん側の問題のことが多いのでやれることは安静にして経過を見るしかありません😢
心配であれば病院に行って赤ちゃんの状態を診てもらうことが一番ですね💕