※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
その他の疑問

1.5次会結婚式、会費制の結婚式を挙げた、または行ったことある方に質問…

1.5次会結婚式、会費制の結婚式を挙げた、または行ったことある方に質問です☺️!
結婚式の内容はどのような感じになるのでしょうか?
そして会費制結婚式をするに当たって貯金はどのくらいあったら大丈夫ですか🙆?

コメント

たま

海外で身内のみで挙式したのでその後日本で友達を招待して会費制の披露パーティーを行いました(^^)
内容は披露宴プラス二次会みたいな感じですね。料理はビュッフェスタイル、友達に司会をお願いして余興やケーキ入刀、ブーケトスやビンゴゲームをやりました(^^)お色直しもしましたしエンドロールも流しました(^^)集合写真も撮りましたよ(´∀`)

知り合いの式場をお借りしたのでかなり格安でやってもらえましたが、衣装も自分たちで用意、エンドロールも自作で70万あればできました。会費でほとんど返ってきましたが、安っぽくなると嫌だったのでビンゴゲームの景品を結構奮発しましたね(^^)

行ったことあります🙂
普通の披露宴みたいでした😆
上司挨拶、乾杯、ケーキ入刀、写真タイム、思い出のスライドショー、あとはカラオケや友人の手紙でした😄

北海道なので会費制で挙げました。
あたしはホテルでやりました。
挙式はホテル内のチャペルで。
披露宴は普通だと思いますが、上司挨拶、友人代表挨拶、乾杯、キャンドルサービス、ケーキ入刀、プロフィールDVD流し、お色直し、ブーケトス(新婦)、プレゼントトス(新郎)、カラオケ、サプライズムービー、親への手紙&花束贈呈などでした!
料理は1人16000円にしました(平均15000円です)が、かなり好評で美味しかったです。
70人ほど呼んで200万ほどですが、ほとんど会費で賄えるので手出し60万。
旦那とあたしで30万ずつ折半して払いました。
ドレスはウェディングドレスとカラードレス一着ずつ(式場のものなので金額上限なし)、新郎もタキシード2着です。
すっごく良い式だったと色んな人に言ってもらえました😆