※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供2人を連れて病院へ行った際、上の子が騒ぎ出し、床で寝そべり、靴を投げたり、下の子もグズグズしてしまい、母親は疲れ果ててしまいました。


子供2人つれて病院へ。
上の子(女の子)はいつも、ふざけたりするので、
行く前に、静かにする、走らない。などとお約束をしました。

ですが、やっぱりそんなことは忘れて、
グズグズ。お菓子の袋持って
食べたい食べたい!と騒ぎ出すし、


床にゴローンと寝そべってぐるぐるコマのように回る😥
辞めさせても辞めないし、
靴は履かなくて、投げるし😥
長い待合の椅子にベッドのように寝そべって
奇声を発します。

他の人からは
多分白い目で見られてたと思います。


下の子は初めはおとなしかったですが、
だんだんグズグズ。
抱っこが嫌で歩き出す。上の子がそれを見て
遊べると思って、追いかけっこ💦


上の子はもう3歳過ぎてるのに
本当に言うこと聞きません。
悪いことと分かって、わざとふざけてる感じです。


2人揃って、グズグズするし
遊び出すし、本当に疲れて
もう泣きそうでした。


こどもに「嫌なことばっかりするから、もう〇〇ちゃんと、遊びに行きたくない」
と言ってしまいました。。


コメント

4mama

子供連れて病院大変でしたね。
お疲れ様です。
周りの人たちも、主さんが思ってるほど冷たい目線ではないと思いますよ😌みんな通る道です。むしろ自分の意思をきちんと表現できて凄いなぁと思います。うちは、わたしが厳しすぎて子供達が萎縮してるのがわかります。もっと自由にさせてあげたかったなあと思う日々です。
そして、わたしももう遊びたくないとか言ったりしますよ😅親だって嫌だなって思うことがあるって子供に知ってもらうのは悪いことじゃないと勝手に思ってます。

はじめてのママリ🔰

病院に連れて行くの本当に大変ですよね。
こっちも疲れてしまいます。

子どもも体調悪いから言う事聞かないですしね。

泣きそうになるのわかります。