※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまる
子育て・グッズ

明日の雪の影響で保育園への送迎と出勤を徒歩で考えています。雪道では普通よりも時間がかかるか考えるべきで、2歳児は抱っこして、5歳児と歩きます。

東京在住なのですが、雪の影響で明日の保育園への送迎と出勤の行き帰りを徒歩で行こうと思っています💦

雪道だと、普通に歩いた時と比べてどのくらい時間かかると考えるべきですか?
保育園へは2歳児は抱っこして、5歳児と歩いて行きます!

コメント

はじめてのママリ🔰

大人の徒歩でかかる時間の2倍はかかると思います…慣れない雪道なら2.5倍になるかもしれないですね。

• えまる

えまる

回答ありがとうございます!
    積雪なんて年に1回あるかないかなので、2.5倍かかると見た方が良さそうですね😂

• 2月5日
さやえんどう

今日、2歳、5歳の2人連れて歩いて帰ってきました。

普段なら大人の足で徒歩15分、5歳のみなら20分が、30~40分かかりましたよー😅

• えまる

えまる

回答ありがとうございます!
    普段の2倍以上の時間かかったんですね💦
    お疲れ様でした😭

小学生のお子さんいらっしゃるんですね✨登下校どうでしたか?

• 2月5日
  • さやえんどう

さやえんどう

2歳の子抱っこなら、そんなにかからなかったと思います😅

小学生は、積もる前に帰宅したので、いつもと変わらずです😅

• 2月6日
  • えまる

えまる

今日2歳抱っこでしたが、5歳の子が雪に気を取られ遊びながらだったので、2倍かかりました😂

昨日は学校は振替休日だったので今日の登下校心配でしたが、子供にとっては特別感があり楽しかったようでした😆
    色々参考になりました!ありがとうございました✨

• 2月6日