※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はのか
妊活

基礎体温をつけていないと、排卵タイミングを病院で診てもらえないでしょうか?

リセットしました( T_T)
いつ排卵するとかのタイミングを病院で診てもらう場合、やはり基礎体温はちゃんとつけてないと診てもらえないですか??

コメント

Emi0310

病院に通われても基礎体温はつけた方がいいと思います(^-^;)

私は治療・基礎体温・排卵検査薬を使ってましたね(;´д`)

• はのか

はのか

ありがとうございます(*^^*)
    しっかり測ってない状況ではまず診てもらうことも出来ないのかが気になったので質問しました!

• 3月15日
  • Emi0310

Emi0310

病院に行った時は先生に基礎体温の事聞かれましたね(・・;)

その時は紙に書いてなくて先生に携帯を見せるしかなかったんですけどね(-_-;)

• 3月15日
ゆーゆ

私の病院は基礎体温測らなくていいよという病院でした。
エコーや血液検査で排卵するか等わかるからということで、初診で持っていきましたが見てもらえませんでした笑
排卵のタイミングをバッチリ知るためには基礎体温測られた方がいいかもしれませんが、プレッシャーにもなるので私は先生の言うことを信じて治療を進めて良かったなと思っています。

• はのか

はのか

見てもらえないなんて事もあるんですね(笑)
    逆にちょっと行ってみようかなと勇気が出ました♡
    ちなみにですが、エコーや血液検査ってどのくらいで分かりますか??
    今日生理来て、今月末の排卵日までに間に合うものですかね??

• 3月15日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

生理後にとりあえず行かれてみてもいいかもしれませんね!
    エコーはその場でわかります。
    血液検査は私の通っているところは個人病院なので、一週間後くらいにわかりました。
    再受診時にまたエコーをして、排卵しそうか卵胞の大きさを確認してもらいました(*^^*)
    はるのんさんに合うお医者様が見つかるといいですね✨

• 3月15日
  • はのか

はのか

そうしてみます(*^^*)
    色々教えていただきありがとうございました😊
    優しいお言葉までありがとうございます♡

• 3月15日
yu

病院によると思います(´・ω・`)
私が通っていたときは、
持ってきてる人がたくさんいたけど
先生には計れと一度も
言われたことがなかったです(;´Д`)
最初の診察のときに、
基礎体温計ってたけど、それが
ストレスになってるのかもと思って
測るのやめました、て
言ったからかもですが(^ω^)

• はのか

はのか

測れと言われてない方が多いみたいで心強いです( T_T)
    リセットしましたが、前回途中まで測ってたのですがストレスになったのと娘がまだ小さくて難しくて( i ³ i)

• 3月15日

不妊専門とかで毎回細かく排卵を調べてくれる病院なら体温は計ってなくても何も言われませんよ。

エコーと血液検査で数日前に確実な排卵日が特定できます。

私は体温計ってますが、計っているか聞かれたこともないです!

• はのか

はのか

同じような方が多いみたいで心強いです!
    前回、妊婦健診でお世話になった産婦人科に行こうと考えてるのですが、今日生理来て、月末の最短の排卵日のタイミング見てもらう事は期間的に難しいですかね( T_T)?
    娘さん小さいのに測られてて凄いですね!
    うちは娘の方が必ず先に起きるので難しくて…笑

• 3月15日

退会ユーザー

うちも子供の方が早く起きます(^o^;)
    でも10秒で計れるので、子供が起きたらすぐ計ります!

早すぎる時間にぐずったら二度寝して計ります(笑)
    なので時間も毎回一時間前後ばらつきがあって、4時間連続で睡眠取れてないときの方が多いですが計ってます!

それでも生理と排卵のところで動きがあるので一応目安になります☀

• 3月15日

退会ユーザー

因みに排卵日の予測なら、来週くらいに行けば大丈夫だと思います!

生理周期によりますが、30日なら12~13日目に病院へ行くといいと思います。
    私は3月13日リセットで3月24日にエコーで確認してもらいにいきます!

• 3月15日
たゆち

こんにちは☆
わたしは病院で特に言われていませんよ〜!ただ自己的にやっています◡̈
やれるならやっていた方が自分の体の調子もわかるし、うまく排卵できてるかもわかってくるので、オススメです☆

• はのか

はのか

心強いです!
    娘が早起きすぎて先に起きられず中々測るのが難しくて前回途中で挫折してしまいました( T_T)

• 3月15日
  • たゆち

たゆち

わたしも仕事の関係上、あとは朝が苦手という面で測る時間にばらつきがあります…(> <)でも、なんとなーくですが、二層に見えるので、前よりも安心はできました!ただ高温期が続かなかったり体温で排卵が特定できないことも多々あるので、そこはやはり病院に行かないとって感じです_| ̄|○

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私は特にちゃんとつけないまま病院にいきましたけど、体温のつけ方も含めてちゃんと指導してもらいましたよー!
自分なりに排卵のタイミングとか見てたつもりでしたけど全然違ってたみたいで、指導された通りに仲良しとかしてたらすぐ妊娠できました(^_^)

• はのか

はのか

そういうお話し聞くと今すぐにでも行きたくなってしまいますね♡♡
    生理周期安定していても、排卵予測と全然違ってたりしましたか??

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルナルナとか排卵検査薬とか使ってましたけどやっぱり違いました(^-^;! しかも妊活上手くいかずに焦っていたこともあり生理周期も少しずつずれてきてたので、病院に行って本当に良かったです!

• 3月15日