※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水戸市の小規模保育園から連携の保育園に入れなかった方いますか?小規模保育園に入園が決まり、連携保育園への移行が不安です。連携保育園への移行は確実なのか心配です。

茨城県水戸市で、小規模保育園から連携の保育園に入れなかった方いますか?😣

4月から小規模保育園に入園が決まりました。
2歳児クラス以降は連携の保育園に行けるとのことですが、それは100%の話なんでしょうか?💦

見学に行った保育園では、「だいたいみなさん連携の保育園行ったり、時々幼稚園に行く人もいます」とは言われたのですが、今回入園することになった小規模保育園は見学してなかったので、急に不安になってしまいました…

コメント

みみ

どこ見学しても連携園に行けると言われました!小規模の子の枠は確保して、残りの空きの分を募集するんだと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    自治体によっては、連携園がなく、ただ加点になるだけで必ずしも行けるとは限らない…ということを、内定もらってから知ったので焦っちゃいました😅

改めて、内定もらってる園や市役所に確認したいと思いますが、安心しました!
    ありがとうございます🥲

• 2月7日