※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

元々正社員フルタイムで働いていた方が、育休明けに時短になり、春からフルタイムに戻すか悩んでいます。子供の教育費や育児の余裕を考えています。どうしますか?

元々正社員フルタイムで働いてて
育休明けに時短にした方
いつ頃からフルタイムにしますか?

元々8時30分〜17時までですが
今は8時30分〜16時までです。

1時間違うだけで全然余裕が違うし、
春からフルタイムに戻すか迷ってます😭

下の子が3歳からと思ってましたが
上の子は来年から小学校で
今よりもお金かかるだろうし
お金を取るか育児の余裕をとるか…


みなさんどうしますか?💦

コメント

あひる

私は4月から戻す予定です!
日も長くなってくるし、会社的にも区切りがちょうどいいので

  • m

    m

    給料が全然違うのですが1時間違うだけで帰宅後の余裕が全然違って😣
    迷います😭

    • 2月6日
  • あひる

    あひる

    分かります!夕方の1時間の差大きいですよね💦
    お金が大丈夫そうなら余裕を取りたいところですね。

    • 2月6日
しょう&ゆうちゃん@ママ

下の子の小学校入学に合わせてほぼフルタイムに戻しました。
やっぱり、育児の余裕ないと、家事も回らないです😅

  • m

    m

    そうなんですね!
    1時間違うだけで全然余裕が違いますよね😭
    できることならずっとパートとかがいいけど家計を考えるとそうもいかなくて💦
    迷いますー😭

    • 2月6日