※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
ココロ・悩み

やだやだ、産後初めての生理、育児しながら生理は辛いよー、寝込むほどひどいのに、授乳中だからロキソニン飲めないしなー😢

やだやだ、産後初めての生理、
育児しながら生理は辛いよー、寝込むほどひどいのに、
授乳中だからロキソニン飲めないしなー😢

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳中でもロキソニン飲めますよ🙌🏻

こめこめこ🔰

私は飲みました💦
というのも、帝王切開で術後普通に1日1個〜2個飲んでました💦
でも私の先生は服用OKでしたが、院長先生はダメ派だったので、何ともいえませんが。
生理きたとき絶望感半端ないですよね💧

あいか

私も生理痛ひどいのに産後1ヶ月で生理再開したときは最悪でした😣
本当にお疲れ様です!授乳も無理せずミルクも利用しながら頑張ってくださいね!こういうときは夜ご飯とかも手抜きしちゃいましょ!

はじめてのママリ🔰

授乳中でもロキソニンなど多くの鎮痛剤は使用可能ですよ!

産科でも、ロキソニンは後陣痛対策でよく処方されますし😊

二児母

ロキソニンのんでましたよー!
薬局だとだめだといわれますが、内科にいくと普通にいいといわれました!

ねむ子

皆さんのコメントと同様、産後はロキソニン飲んでました!

入院中もやっとロキソニン飲めますよー!って言ってくれたのが救いでした😂

産後の生理しんどいですよね😓

不安であれば一度病院に相談してもいいかと思います♡

りりり

薬剤師です。
授乳中ロキソニン問題ないですよー✨
2-3時間もすれば体内からもほぼ無くなるので、気になるようであれば授乳直後に飲んでできる限り服用から授乳までの間隔をあけたらより安心かと思います☺️