※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大阪旅行の際、リゾナーレ大阪に宿泊予定です。近隣の観光地や飲食店のおすすめを教えてください。

今度大阪に行く予定です。
夫婦2人、10歳、6歳、3歳の子供です🤗

ホテルはリゾナーレ大阪なんですが
近くの観光地や、ご飯屋さん、オススメあれば教えて下さい(^ ^)

コメント

SAHO

リゾナーレ大阪付近は正直ご飯屋さんとかあまりなくて…💦
少し移動するとユニバとか海遊館とかIKEAとか近いですので、そのあたりをオススメします😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    移動は車がいいですか?それとも電車のほうが楽です?(゚o゚;;

• 2月6日
  • SAHO

SAHO

車移動のほうが、私は楽なのですが、大阪市内の運転はなかなか怖いです。駐車場代も高い😵💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭駐車場のことを考えると、電車移動がいいかもしれませんね(><)私が電車に乗ったことなくて不安ですが、、頑張ります💪笑

• 2月6日
kitty

大阪市内に住んでいますが、昨年リゾナーレ大阪に宿泊しました😊

リゾナーレ大阪の地下にも飲食店はいくつかあります🍴
あと、リゾナーレのすぐ近くにATCという施設があってこちらにもたくさん飲食店は入っていますよ🥰

他県から来られるのであれば、ATCの中に大阪の有名なお好み焼き屋さんの『風月』も入っていますよ🍴✨

ただもっと大阪らしさを堪能されるのであれば、難波(ミナミ)や新世界・天王寺に移動されても良いかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沖縄から行くので、ご飯屋さんのオススメありがたいです!(^^)
    移動は車がいいですか?それとも電車が楽ですか?
    大阪在住と言うことで、分かれば教えてほしいのですが、リゾナーレ以外で子連れにおすすめのホテルってありますか?🤗

• 2月6日
  • kitty

kitty

① 大阪市内で過ごされのであれば、電車の方が動きやすいと思います😊
    車だと駐車場探すのが大変だったりもするので💦

② 大阪市内に住んでいるのでホテルには詳しくなくて申し訳ないのですが、新しく出来た星野リゾート系列の『OMO7』というホテルが楽しそうで行ってみたいなーと思っています😄
    ホテル内でも串カツや豚まんなどの大阪名物が食べられたり、
    ディープな大阪を案内してくれるガイドツアーなども実施されているようです✨

③ 関空を利用されるのであれば、天王寺も便利かなと思います😊
    天王寺には、少し前まで日本一高かった(去年東京の麻布台ヒルズに抜かれました😭)あべのハルカスがあります。
    今『かこむdeこたつ』というイベントを開催されていて、地上300メートルからの景色を眺めながらこたつに入って、おでんや豚しゃぶが食べられますよ🍴

沖縄のおうちってこたつはありますか?
    もし珍しいならお子さまたちも喜んでくれるかもしれないです🥰

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました😭💦

• 2月6日
  • kitty

kitty

半袖半ズボン、羨ましいです😍

電車がたくさん走っているので、便利ですよ☺️
    もし迷われたら駅員さんやその辺りの方に声をかけて聞いてみてください😌

子どもさんが喜ぶ場所といえばユニバかなーと思います😄
    それ以外だと道頓堀(ミナミ)も有名なグリコの看板があるなど大阪らしさを感じられるかと思います😁

天王寺〜道頓堀(難波・なんばという駅です)は、地下鉄御堂筋線で6分ほどです😊
    なんば〜心斎橋(しんさいばし)まではずっと商店街で繋がっていて、この辺りも観光地です✨
    たこ焼き屋さんやお好み焼き屋さん、串カツ屋さんも色々とあります☺️

心斎橋には大丸という百貨店があって、ポケモンショップやジャンプショップも入っていますよ♪
    心斎橋にはアメ村という若者の街もあります✨
    アメ村でも色々と食べ歩きもできます🍴

あと、難波にも心斎橋にも有名なりくろーおじさんのチーズケーキや551の豚まんも売っていますよ😁

他にもご質問があれば、なんでもどうぞ☺️

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

電車に乗ったことがなくて、すっごく不安なんですが、確かに駐車場問題もありそうなので電車にしてみようかと思います🤗

天王寺という地域、いいなと思ってみてました!(^^)
さっきから質問ばかりで申し訳ないんですが、、おすすめの観光地?子供が楽しめる場所?あれば教えて欲しいです😭❗️色々探してますが、大阪住みの方に直接きけるなら聞きたいと思いまして😭❤️‍🔥

そしてコタツ、使ったことないのでコタツにはいってみたいです🥺今週は寒いですが、先週なんて半袖半ズボンで過ごしてました。。。🤣💦