※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
妊娠・出産

妊娠中で体重が増えすぎて心配です。食欲が増し、ウエイトトレーニングもしていない状況。医者の指示は最大で10kgまで増えてもよいとのこと。運動や食事に気をつけていますか?

18W4Dの5ヶ月です。
体重についてです。

妊娠前は身長166cm50kg
胃下垂で大食い←
元々太りにくい体質でした。

9Wに2週間だけ悪阻になり
その後は食欲が復活しました
ご飯が美味しくて食べ過ぎてしまい
2月末の検診時に54kgまで
増えてしまいました…

妊娠してからだいぶ肉がつきやすく
なっている気がします(;´∀`)
ただ、妊娠前はウエイトトレーニングを
していましたが、今は何もしていません。

仕事から帰ると疲れ果てて
抜け殻になってます💧

そして今日、久しぶりに
体重計に乗ったところ…
55kgになってました(T_T)

医者からは10kgまで
(増えても15kg)と言われてます

お仕事しててもウォーキングなど
されてますか?
食欲誤魔化したりしてますか?
(揚げ物、甘味、炭水化物が食べたくなります💧)

このまま体重が順調に
増え過ぎてしまいそうで
無性に心配です(T_T)

コメント

あすか

私も元々胃下垂で大食い太りにくい体質です。
160cm42kgでしたが...今回5人目妊娠中。
1人目~3人目(男の子食べづわり)+13kg
4人目(吐きづわり)+4kg
5人目(男の子食べづわり)34wで+7kg

って感じです(;^ω^)

仕事もまだしてますが疲れ果ててウォーキングなどはしていません。仕事自体8時間立ちっぱなしなので。
乳垂れないようにと軽い腹筋はしています!
食べたいものをひたすら食べてます(笑)
私も+15kgまでOKなので今回はまだまだ余裕ありますが産後楽なのでこのままキープしときたいケド食べたい物は食べたいし(;-ω-)a゙

でも毎回半年以内に必死に戻してるので大丈夫なはずです(笑)

  • ねこまる

    ねこまる


    経験談ありがとうございます!!
    やっぱ食べつわりって増えますよね…(;´∀`)

    私もウエイトしたい…←
    産後、必死になれるよう頑張ります(笑)

    • 3月16日
あや

私も18w五ヶ月です
妊娠前163cm48kgで、今は4kkgです。
毎日仕事と家事でくたくたで
休めるときはダラダラしてます…😰
だめですよね?
妊娠してよけいに揚げ物、肉がだめになり毎日野菜中心で食事してます😊

  • ねこまる

    ねこまる

    週数一緒ですね(^^)
    わかります、すごくわかります←
    あまり無理しても良くないと聞くし、仕方ないと思ってます。

    私ももう少し野菜増やします(;´∀`)

    • 3月16日
虹の番人

私も同じ感じです!

163、48㌔
一人目は+18㌔いきました(;;Φ Φ)

痩せている人は赤ちゃん守ろうとするから特にお腹辺りに付きやすいそうです!
二人目はつわりが辛かったのでロースタートですが既に+4.5㌔です(;;Φ Φ)
つわりが抜けず水分が甘いのしかとれないんです…

なので、食事よりも運動で体重キープになります!

血圧もイマイチ良くないので、自宅でヨガ等をしようと思ってます!

  • ねこまる

    ねこまる

    看護師さんも仰ってました!
    気をつけてねーと言われたものの…
    甘く見てました(笑)

    悪阻が抜けないのは辛いですね💧
    私はその点ラッキーだったと思います。
    共に無理のないよう頑張りましょ!

    • 3月16日
えり

あたしも妊娠してから増えても4㌔なんですけど、サラダ、野菜を多めの食事にしたり仕事はしてないので、ウォーキングしたりマタニティビクスしたりして動くようにはしてます!

仕事なされてると疲れてきついですよね。
無理しないで下さいね( *´︶`*)

  • ねこまる

    ねこまる

    4Kg!
    ちゃんとキープされてるんですね✨
    何か増えすぎても増えなさ過ぎても不安になりそうで…(笑)

    ありがとうございます☆
    仕事している間はもう少し食事を気をつけてみようと思います。
    仕事辞めたら私も何か運動してみようかな…

    • 3月16日
  • えり

    えり


    食べる時はかなり食べますけどね笑
    そうですよね(;_;)

    鉄分も多くとったほうがいいです!
    軽い運動なら家でもできます(^-^)

    • 3月17日