※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

第一子の中絶後、第二子の出産がトラウマに。子供の死を恐れる心境に悩んでいます。

第一子に異常が見つかり泣く泣く中絶しました。
一年後、第二子を授かるもトラウマで検診の度に怖くて、そこからやっと出産するも、今度はこの子の死が怖くてたまりません。

ちゃんと産まれてきてこれで安心かと思いきや…
人の思いとはこんなものなのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん何ヶ月ですか?

私は初めての妊娠で流産して、2回目の妊娠は心配すぎていつも診察に行ってましたし、色々検索しすぎたのもあり産まれる直前まで心配でした😭

最近は大きくなって事故に遭わないかなど違う心配が出てきてます。

私たちのそれは母性と呼ぶのかもしれません。
もし産まれて間もないのなら産後クライシスで気持ちが不安定なのかもしれません。

色んな人と出会って色んな人と話すと、みんなキラキラ見えても何か抱えているんだなと思います。
なので、人の思いとはそんなものなのだとおもいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文ありがとうございます!

今は半年になるところです。
    確かに、話してみるとみんないろんな事情を抱えていて、ふと表向きだけをみるとわからないものですよね。

母性ですか、これが母性なんですね😭

少し心配性なところもありますが、がんばりたいと思います!

• 2月5日