※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKmam
子育て・グッズ

1年後に年少で入園予定。子ども園希望だけど、未就園時親子クラブも参加した方がいいでしょうか?

1年後に年少で入園です!
今のところ子ども園希望ですが、幼稚園の未就園時親子クラブ(無料)も行っといた方がいいですかね😮‍💨?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理して行く必要は、ないと思います。興味あるなら行く程度で!

• KKmam

KKmam

そうですよね😮‍💨
    もし入園したいってなった時にクラブに入ってないとアウェイらしくって😂
    園の方針的に息子には不向きな気もするので行かなくてもいい気もします🤣
    ありがとうございました!!!

• 2月5日
ままり

ほぼ子ども園で決まりなら、行く必要はないと思います!
変える可能性があるのなら、行っておいて損はないと思います!

• KKmam

KKmam

行ってみたら気持ちが変わる可能性はあると思いますが、定期的に行くのも面倒ですし、園の方針も息子には合わない気がしてます😅
    ありがとうございました!!

• 2月5日
ままり

同じ歳の子がいて、4月からプレに通いますが、暇な日があれば行こうかな〜と思ってます。

• KKmam

KKmam

コメントありがとうございます😊その幼稚園に入園予定ですか??

• 2月5日
  • ままり

ままり

そうです。6月から2歳児クラスで入園します。

• 2月5日
  • KKmam

KKmam

でしたら通われるのがいいと思います😊
    うちは子ども園希望で、幼稚園プレは迷ってるので質問させてもらいました😌

• 2月5日
  • ままり

ままり

プレと未就園児親子クラブって同じ扱いですか?
    うちの方はプレは入園予定の子、無料の未就園児クラブは地域交流の一環なので誰でもおいでって感じです。

• 2月5日
  • KKmam

KKmam

クラブも申込が必要なんです💦親子なのか、料金が発生するかしないかの違いです!

• 2月5日
  • ままり

ままり

そういう登録制のでも入園が条件でなければ行きますよ。
    プレかけもちはあるあるです。上の子のときは途中で保育園決まって辞める子もいました。

• 2月5日
  • KKmam

KKmam

行けるのは知ってますし、必ず入園する必要がないのもわかってます😂事前に調べてますし。
    入園希望なら迷いませんが、幼稚園を選ぶこともできる環境なので質問しただけです😂
    ありがとうございました😊

• 2月5日