※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の両親の前では、旦那さんをどう呼んでいますか?義理親との距離感について、旦那さんの兄の奥さんの様子に疑問を感じています。周りの人たちはどうなのか気になります。

義理の両親の前で、旦那さんのことどのように呼んでますか?

義理親の前での旦那さんとの距離感はどうですか?

関係性にもよるかもですが、旦那さんの親の前では
「〇〇さん」が普通だと思っていました。

旦那の兄の奥さんが、自分の旦那さんのことを
「〇〇ちゃんが〜」と普通に言っていたので、そんなに義理親と仲良しなのかと思いまして。

親の前でもピッタリくっついていて(広いのにそんなに密着する必要ある?みたいな感じ)
なんだか気持ち悪いと思ってしまいましたが、皆さんこんな感じなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は普段○○くんと呼んでいますが、
義母にもそのまま呼んでいます🤔

親の前でそこまでピッタリくっつく事はないですが一緒に買い物してて普通に手繋いでる事はありますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親の前でも手を繋ぐんですか?

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    みんなで買い物行ってる時とか
    普通に手繋いじゃいますよ🤔
    手繋ぐより腕組む?方が多いですが。
    最近は娘を間にしてるので
    あまりないですけどね🤣🤣

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

もう離婚しましたけど、
◯◯ちゃんって呼んでました😅
週1.2回は義実家でご飯をご馳走になり旅行なども行くような仲でした

隣に座ることはよくありましたけど、ずっとぴったりくっつくことはないですね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良しだったんですね!

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

⚪︎⚪︎さんと呼んでます🙃
たまに癖で、⚪︎⚪︎ちゃんと呼んでしまうときもある爪が甘い妻ですが😂

ピッタリとくっついたりとか全然しません😂

はじめてのママリ🔰

年齢にもよるんじゃないですかね🤔
うちは一回り近く歳の差があるので、名前+さんで呼びますが
同い年夫婦だとさん呼びはなんだか旦那さんを立てすぎ感もあるので
◯◯くん、ですかね…?

義親との距離感やその人の性格にもよると思いますが、お義母さんが不快でないなら良いと思いました〜!
仲良しに越したことないです☺️

🫧🐬

同い年なので、名前で呼んでいます!
横に座りますが、義理親の前でスキンシップは絶対しないです👀

ままり🐈‍⬛

私も普通に「〇ちゃん」と言っています。
2人だと、〇△と呼び捨ても多いのですが。
もちろん関係性によりますが、私の場合はわざわざ〇△さんとよぶ方が不自然なので、普通に〇ちゃんにしています。
ただ、ベタベタはしませんね。

deleted user

子供が小さい事もあり、
普段からパパ呼びなので
義父母の前でもパパと呼びます。汗

距離感的には、
普通にタメ口で夫婦で会話
するくらいですかね。
引っ付いたりベタベタしたりはしません。汗

deleted user

〇〇さんです!
自宅では私がぴったりくっついてラブラブですが義実家ではやらないです😂💦


お兄さんの奥さんということは年上ですかね、ちょっと見てられないですね😅

えるさちゃん🍊

普通にお互い名前呼びしてます🙌

ゆぴまま

普段の呼び方と同じであだ名で呼んでます😂
「○っくん」です😂💦
仲は良いですが親の前でぴったりくっついたりベタベタしたりはしません!
まぁ普段からもしませんが(笑)
旦那の弟夫婦もお互い呼びすてです☺️

ボブ子

義父母の前では下の名前で◯◯さんと呼んでます。
くっつくとか絶対ないですね。
義母が結婚前からなにかにつけて文句言われるので…(結婚の挨拶で伺い、その後お礼の手紙をだしたら、その手紙に対する文句が手紙で送られてきた)

わざわざ親の前でやる必要ないかなーと思います。
うちは冷え切った関係なのでありえないですが、仲良かった時でもなかったですね。

ママリ

普段からくん付けで呼んでいて、義両親の前でもくん付けで呼んでいます💡

夫から手を繋いできたりするので、普通に義両親の前でも手繋いだりします!

てんこ

普段はあだ名で呼んでますが義両親の前ではさん付けしてます!旦那の方が年下ですが😂

必要以上のスキンシップはしません😳

猫LOVE

私は義理の親の前では、旦那のことは呼び捨てで呼んでますよ😆

距離感は近くも遠くもなくって感じですね😅

まる

年齢は一回りほど離れてますが
元から君付けで呼んでたので
義家族の前でもそのままです😌