※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈😀♡
お仕事

主人が転職して初めて夜勤勤務があり、不安な状況。小さい会社で夜勤が急に入ることも。将来はパソコン作業に移行予定。今は外仕事で様子見中。

今年に入ってから、主人が転職して 初めて夜勤勤務ありの所に務めています。

教えて頂きたいんですが、朝8時〜17時定時で そのまま帰宅せずに、(行き帰りの時間がもったいないため基本みんな職場で寝たり休憩しているみたいです)夜勤20時〜朝6時までってよくあるんでしょうか?
土曜日は飛び週出勤です。

冬は凍結防止の塩巻き?で天気によって急に夜勤になることが多いみたいです。

小さい会社なので 人数も少なく、交代制がきっちりしている訳ではないので 夜勤があっても平日なら次の日も普通に朝8時〜仕事があるみたいです。

夜勤の時は昼勤中に、このまま夜も出れる?と一応聞いてくれるみたいなので 断れないこともないみたいなんですがまだ入ったばかりでどのくらい断っていいものなのか主人もイマイチ掴めておらず 今日も夜勤にこのまま出ることにしたみたいです。

工場とかなら 夜勤の日も決まっているだろうし 次の日休みだったりもあると思うんですが、外仕事で天候に左右されるので急に決まることがあるみたいです。

わたしは率直にブラックだろ。と思ったんですが。(笑)

主人の友達の勤め先で、人間関係は良好なのと、将来的にはその友達の下で働くため、パソコン作業になるそうで、いい年(30歳)になってきてるし今後長い目でみても 体力仕事以外に務めれるなら、と喜んで入社しました。

今は、どんな仕事をしているか全体が分かってからパソコン作業に入った方が今後予定を組んだりしやすい、との事で一旦外仕事につかせてもらっている状態です。
だいたい3年くらい 外仕事をした後、本格的にパソコン作業の方に入る予定です。

コメント

るんるん

職種が同じか分かりませんが、私の旦那もたまにそんな感じですよ!💦

日勤して帰宅せずにそのまま夜勤。
週に3回とかあった時もあります!

体大丈夫なの?労働時間やばくね!?って思って色々調べたら、別に労働基準法には反してないみたいです🥲
私の旦那は仕事好きな人なので全然苦じゃないって言ってますけど、いやいや働かせすぎだろ!ってこっちは思っちゃいますよね💦

• 🎈😀♡

🎈😀♡

帰りの車で居眠りして事故されても嫌やし 出来れば転職して欲しいと思っています。

さすがに危険すぎて。。。

回答ありがとうございました😊

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

公務員ですが、夜勤の当直の時は、日勤後にそのままです🙌

ですが、当直は元から決められてるし、その日にならならいと夜勤かわからないとかはブラックだと思います😭

• 🎈😀♡

🎈😀♡

そうですよねーー😅😅😅

車移動もある職種なので 旦那に限らず 居眠りして事故で死んだら意味ないし、大袈裟ですが、今一軒家にすんでいるんですが金銭的に無理なら、家を売ってもいいから転職して欲しいと思ってます。

回答ありがとうございます😊

• 2月5日