※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、1時間に1回くらい咳をしていて、喉に痰がついているような感じの咳をしています。体温は37.7度で元気がなく、寝ている時間が多いです。ミルクは180作って残しますが、150は飲んでいます。受診を検討した方が良いでしょうか?

生後3ヶ月、受診しますか?もう少し様子みますか?
1時間に1回くらい咳が出ます。喉に痰がくっついているような感じの咳をしますが、常にって感じではありません。熱は37.7度、いつもより元気はなく寝ている時間が多いです。ミルクは180作って残しますが150は飲めています。

コメント

ぽてぃ🔰

生後3ヶ月で熱があるならわたしならすぐ受診します!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

熱と言っても37.7度ですが、受診しますか?
    例えばですが39度とかなら迷わず受診するのですが、、雪も降ってるし、どうしようかなーと。

• 2月5日
  • ぽてぃ🔰

ぽてぃ🔰

7.5以上は熱という認識ですし、生後3ヶ月で小さいので熱があることが普通じゃないとわたしは考えます😥
    1歳とか過ぎてれば様子見しますが、3ヶ月で熱は普通ないかなあと🤔

• 2月5日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

なるほど!
    小児科の混雑具合確認してみます!

• 2月5日
のの

微妙な所ですね🥲
私だったら少し様子みて下がらなければ受診します!
それかかかりつけ医に受診したほうがいいか電話で聞いてみても良いと思います🙆

• 🦖👶✨

🦖👶✨

39度とか40度なら受診一択なんですけどね😓
    かかりつけの小児科は近いんですが、いつも激混みでこの時間に予約外で行ったらおそらくら2時間くらいは待ちます😱様子見て明日の朝イチに受診か考えます…

• 2月5日
ママリ

過去の投稿に失礼します🙇‍♀️
今まさに同じ状況なのですが、あれからいかがでしたか?受診されましたか?😭

• 🦖👶✨

🦖👶✨

結局翌日に予約して受診したらコロナでしたー😱もう元気になりましたが✨

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですか!
    私も今日連れて行ってみます😭
    教えていただきありがとうございます!!!

• 4月2日