※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんきち
妊娠・出産

里帰り中で精神的に辛いです。明日から正産期で、自宅に帰りたいです。今からでも病院を変えられるでしょうか。助けてください。

里帰り中です。
実の両親とうまくいかず精神的に辛いです。
明日から正産期なのですが、本気で自宅に帰りたいです。一時的なものではなく、もう爆発しそうな感じです。
いまからでも帰って病院を変わることは可能でしょうか。助けてください。

コメント

はな2015

病院に電話してみてはどうですか?
今まで行っていた病院はどうですか?

• にゃんきち

にゃんきち

ありがとうございます。
    今日の朝一にでも聞いてみたいと思っています涙

• 3月15日
sena

難しいかと思います…実家とおうちは距離が近いのですか?それなら医師に相談してみて許可もらうならいいかもですが、里帰り中とのことですから遠いのかな?となると受け入れてくれる病院を見つけるのは大変なんじゃないかと思います⤵︎総合病院に聞いてみるだけしてもいいかと思いますが。

私も初期に実家に帰ったことがありますが、それで物凄いストレスでうつ状態になってたので里帰りはやめて、おうちの近くの病院で産むことにしました。だからストレスなのが凄く分かります、、、ストレスで自分を見失い、何するか分からなくなってしまいますよね⤵︎

• にゃんきち

にゃんきち

はい。。難しいですよね。
    聞いてみるだけ聞いてみます。
    我慢してストレスで母乳出なくなったりすると聞きました。

• 3月15日
パンナコッタ、そんなコッタ

辛いですよね。出来れば、お産した後は実家に甘えられればいいんですけど、やっぱり子育て1人だときついところもあります。私もギャン泣きされたりするとどうしていいのか分かりません。ただ、家族がいれば甘えられるところもあるので、助かってます。

• にゃんきち

にゃんきち

ありがとうございます。
    波風立てたくなく、我慢しているのですが、、。
    助かったと思える日が来ると良いです涙

• 3月15日
らん

妊娠前はうまくやって行けてたのですか?

私はうまくいってないわけではないですが、すごく親にイライラしちゃうので産まれてから2週間だけ実家に帰ってました。

おうちは他府県などで遠いのでしょうか??
生産期で病院変えるのは中々厳しいと思います💦

総合病院ならいけるかもしれませんが、病院なのでなかなか入院中大変みたいです。
きいた話ですが。
あと、初めからいる患者と急にきた患者で態度違うとこもあるみたいです(^^;

でも、やっぱり産まれてからは誰かの助けがある方が絶対に楽です!
旦那さんが助けてくれそうならいいですが、お仕事もあるでしょうし、帰ってくるの遅いのであればご実家の方がいいのでは…
慣れない育児で大変ですよ💦

• にゃんきち

にゃんきち

ありがとうございます。
    私もらんさんと同じ感じで、なんでしょうね、うまくいきません。
    産後1ヶ月検診をしないと帰れないと思っていました。私も2週間くらいにするか、産む前に帰るか検討してみます。涙

• 3月15日