※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

言葉がしっかり通じて、抱っこをせがまずスタスタ歩き出すのは何歳くらいからでしょうか?保育園まで20分歩くので気になります。

言葉がしっかり通じて、抱っこをせがまずスタスタ歩き出すのって何歳くらいからでしょうか?

発達はそれぞれとはわかってるんですが、公園で走り回る子供を見てると体格もさまざまで年齢の見当がつきません😂
保育園まで徒歩20分程度なので、行きはともかく帰りはゆっくり歩きながら色々話しながら帰れたらいいなあと思って,気になりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半前から言葉は通じて2語文です!抱っこは疲れたらやって〜ってきますが基本お兄ちゃんと手繋いで歩いてます!

• ままり

ままり

なるほど!
    お兄ちゃんと手を繋いで..って可愛すぎです🥰

• 2月5日
Ryu-Ta-mama

今長女が同い年ですが、ある程度言葉は通じますし、今は抱っこより歩きたいみたいで、抱っこさせてほしい時に逃げられます😂

• ままり

ままり

素晴らしいです🙌
    しっかり歩くようになったのが1ヶ月前くらいからなので、まだまだ好奇心が勝って手を繋いでも振り払われます😅うちも抱っこすると怒ります🥲

• 2月5日
🔰タヌ子mama

もう大半通じてますね笑
抱っこしなくても手を繋げば歩いてくれる感じになりました。
手がないと心細いのか手!と要求してきます!
2歳になればスタスタしてそうな勢いです。

• ままり

ままり

すごいですね!ということは赤ちゃん赤ちゃんしてるのはあともう少し🥲
    待ち遠しいようなもっと遅くてもいいような🤣笑

• 2月5日