※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
その他の疑問

1年生の準備について、転勤が決まらず指定品も買えない状況。名前シールなど、準備できるものはありますか?

1年生の準備物について。

娘が春から1年生です。
しかし、3月頭に異動の発表があり100%転勤なので
近くの小学校へは行けず何も準備することがありません。 
どこに転勤かも何もわからないです💦

鉛筆や筆箱など購入したいですが指定のものもあると思うので買えません。ランドセルだけ購入しています。

行く小学校が決まってなくてもなにか用意できる物ってありますでしょうか...?
名前シールとか..

コメント

咲や

筆箱は画像タイプのものならキャラもの禁止でも大丈夫です
蓋の部分にメモ用紙ぐらいなら入れられるので、キャラ物OKでキャラ物がいいと言われたらそこに挟めます😅
上靴袋、レッスンバッグとかはサイズ指定ぐらいですが、そこまで特殊なサイズはない気がします🤔
体操服で過ごす学校なら体操服袋も要らないですかね😅
上の子の学校は上靴は白のバレーシューズなら何でもOKですが、これも指定の学校ありますし😅
体育館シューズは指定ありました

arc

転勤族なので、小学校3回変わっていますが、共通して使っているのは
ランチマット、体育帽子、鍵盤ハーモニカ、えんぴつ、赤えんぴつ、消しゴム、クーピー、ぞうきん、洗濯ばさみ、自由帳、くらいかもしれません。

上履きは学校によって指定があったり😵💦
3月以降の準備でも遅くないと思います。