※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イシダイ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを吸わない。混合OK?ミルク買いに行くべき?脱水心配。他に対処法は?

助けてください💦
生後約1週間、赤ちゃんと昨日から自宅に帰りましたが、今日の夜から上手くおっぱいを吸ってくれません💦 19時頃まではしっかり吸えていたのですが、、、。
眠れなくてギャン泣きが続いています😭
とりいそぎ明日朝一番にミルクのセットなど買いに行って明日あげてみたほうがよいですか?
産院では完母でいけるねといわれました。
自己判断で混合にして大丈夫ですか?

脱水が心配です。
ほかに、こうしてら良いとかありますか?
へこみます、、、。

コメント

搾乳して哺乳瓶で飲ませてみるのもいいと思います!!
母乳が出るならミルクより母乳がいいと思います(*^o^*)

• イシダイ

イシダイ

ありがとうございます😭
    いまやっと吸ってくれました😭
    明日買いに行ってもらいます、、。

• 3月15日
る

家にミルクや哺乳瓶ない感じですか😨?
自己判断の混合で全然構わないと思いますよ!
ミルクだからダメって事もないです。
とにかく今は吸ってもらって朝一買いに行くしかないと思います。

• イシダイ

イシダイ

産院で順調にゴクゴク上手にのんでいて体重増加もしっかりあったので、
    当分買わなくていいんじゃないかなーと言われてました💦

いまやっと飲めましたが、安心のためにも明日買いにいってもらおうと思います😭
    ありがとうございます😭

• 3月15日
ひよこちゃんのママ

私が入院していた病院で教えてもらった方法が哺乳瓶の乳首を自分の乳首につけてあげる方法を教えてもらいました!
お母さんが搾って哺乳瓶の乳首を通して赤ちゃんが母乳を飲む方法なんですが、そうするとお母さんの乳首も吸いやすい乳首の大きさに変わるらしいです☺️

• イシダイ

イシダイ

そういったやり方もあるのですね。
    搾乳と違い、お乳しぼりもリアルタイムでやる感じですか?

哺乳瓶はどちらにせよ必要ですね😭
    夫に買い物を頼みます、、。うまく見つけられるかな💦

• 3月15日
  • ひよこちゃんのママ

ひよこちゃんのママ

リアルタイムです☺️
    でもそればかりやってしまうと哺乳瓶の乳首の方がやはり吸いやすいのでお母さんの乳首を吸わなくなってしまう可能性も出てきます😓
    だから悪魔でもお母さんの乳首を吸いやすいような乳首に変えるための役割や赤ちゃんがどうしてもおっぱいを直接飲まなかった時のための手助けって感じですかね☺️

• 3月15日
まま

ミルクの量を1度はかってみたらいいと思います✩
搾乳機でしぼってそのまま飲ませれるやつとかあるんで!
私もそんな感じだったので1度搾乳機してみたら凄い量だったのでただのぐずりでした💦

• イシダイ

イシダイ

やっと吸ってくれ落ち着きました。
    うちもぐずりだったかもしれません。おっぱいも上手く吸えずに泣き叫んで可哀想でした😢

産院ではベビースケールがあったのですが、退院するとふあんですね💦

ありがとうございます💦

• 3月15日
みかん

母乳も食事によって足りなくなったり、刺激物、カレー、チョコなど食べると暴れて嫌がったりします。
まだ1週間では母乳プラスミルクじゃないと追いつかなくないかなぁ。
毎日飲む量増えますしね。
頑張って下さい!

• みかん

みかん

水分いっぱいとるとでますよ~

• 3月15日