※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が五日間40度の熱が下がらず、抗生物質を出されたが効果がない。大きい病気か心配。高熱が五日間続くのは普通か。セカンドオピニオンは必要か。

10ヶ月の娘、五日間40度の熱が下がりません。小児科には二回かかっていますが、インフルエンザコロナ以外の検査はしてもらえず、今日抗生物質を出されました。それでもまだ下がらなかったら血液検査するそうなんですが、大きい病気でないか心配です😭
抗生物質ってそんなにすぐきかないんですよね…?五日間こんな高熱ってよくありますか?セカンドオピニオンに行ったほうが良いでしょうか。

コメント

5日間高熱は、子ども2人ともなかったです。
私ならセカンドオピニオン行きます😢

いちごみるく

息子も39.6とか最近でてインフルだなーなんて思ってたんですけど発熱後行くの早かったらしく検査できないから明日来てと言われ後日また行って検査したらインフル、コロナ陰性で他に思い当たるのがなく耳を見たら中耳炎でした😭
4日間解熱剤いれて38℃、きれると39度超えで大変でした😭
抗生物質のんでも3日間は39度いってました💦
鼻水とかなく発熱ですか??

のん

総合病院の中にある小児科にセカンドオピニオン行った方がよいかと…

えだまめ

理由もわからないのにとりあえずで抗生物質を出されたのなら不信感しかないので違う病院に行きます🤔
違う先生に見てもらったら分かることもあるので☺️✨

マママリ

大きい病院に行ったことありますが、医者的には熱が続いて心配になるのは発熱10日くらいからだ、と言われました。
うちの子熱が6日続いたのが最高記録でした。
5日は心配ですが何度か経験してます。
最近はアデノで5日間熱出してました。
ただママの勘もあると思うので、やはり心配ならセカンドオピニオンがいいと思います。