※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

内診で痛みを感じたが子宮口は開いていない。内診グリグリか不安。同じ経験の方、教えてください。


内診グリグリ?について
37週3日で検診に行ってきました!

今日は内診があったのですが、
奥まで何かを入れられグリグリされて
とても痛かったです…

子宮口はまだ開いてないそうで、
少し運動とか心がけてくださいね~と
先生には言われました。

内診後少しトイレに籠ってしまうくらい
ビックリする痛さでした…
出血等はありませんでしたが、
ずっとお腹が張っている気がします。

これが噂の内診グリグリというものでしょうか?
それとも今回のは子宮口の開きを確認しただけだったのでしょうか?(だとしたら内診グリグリが恐ろしくて💦💦)

同じような方いましたら教えてください😢

コメント

むー

グリグリするなら恐らく、刺激しておくね〜など何かしら一言あると思うので、普通の子宮口確認のための内診ではないでしょうか😳?

子宮口確認でもまあまあグイグイされるな〜と私は感じるので、初めてだとびっくりしますよね🥲
私もこの前の検診で久しぶりに子宮口確認の内診があって、まあまあ痛くて凹みました😂

  • おまめ

    おまめ


    なるほど…😱
    では内診グリグリとなると更に痛みを感じそうですね💦恐ろしい💦

    予定日近そうですね!
    お互い頑張りましょう…😢

    コメントありがとうございました☺️

    • 2月5日
はじめてのママリ

私も初めてされた時はなんとも言えない痛みで泣きましたw
たぶん、グリグリは予定日超えてもなかなか産まれなさそうな時とか刺激する為のなので、まだ37wだと確認だと思います。

陣痛中は内診されてもなぜか全然痛くないんですけど、むしろグリグリしてほしいくらいでした😂

  • おまめ

    おまめ


    通常の内診であの痛みなんですね…🥹💦
    そして陣痛はさらに…🥹🥹

    グリグリされる前に産まれてきてくれますように🙏笑

    コメントありがとうございました☺️

    • 2月5日
まいなつ

内診グリグリ痛いですよねー
私もその日のトイレ痛かったです!