※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの消毒方法について教えてください。5か月半の赤ちゃんがおもちゃを舐めるので、毎回拭くか、1日1回消毒する方法などを教えてください。オススメの消毒アイテムも知りたいです。

おもちゃの消毒について

5か月半の👶🏻がいます!
うちの子はとにかく何でも舐める舐めるのタイプなんですが、皆さんおもちゃなどの消毒ってどうされていますか?💦
ここは親が神経質かそうでないかで大きく分かれるところかなとは思うのですが…
舐めるたびに拭く、1日1回は消毒するなど教えてください🙇‍♀️
あと消毒するのにオススメのものなどもあれば知りたいです!

コメント

寝る前にミルトンの消毒スプレーで今日遊んでたおもちゃを拭いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🌸
    ミルトンの消毒スプレー持ってるんですが、全然使ってなくて💦笑
    やっぱり拭くなら1日の終わりに拭くのが良さそうですね☺️

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

離乳食始まる頃だと思いますし、消毒していないです。
もしするならパストリーゼをスプレーするくらいかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全然消毒してないんですが、ふと気になって💦
    あんまり神経質にならなくていいんですかね🤔

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目の時は、赤ちゃんでも大丈夫と書いている除菌スプレーしていた時もあったんですが、床を舐めたりしているのをみて、もう親が気にするかしないかだなと思い二人目はしなかったです☺️
    消毒していなかった子としていた子で風邪をひきやすいとか変わりはないので、私はしたかったらするくらいでいいかなと思います🥰

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    私はむしろ無菌状態で育てたくなくて😂強く育て〜!って思ってるので、気になるときだけしようと思います☺️

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく、ある程度菌にも触れていないとと思っています!
    5ヶ月、これから離乳食で大変かと思いますが😭詰めすぎず、育児やりましょう🥰

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママさんのアドバイスありがたいです🥺💓
    ありがとうございます😭💓

• 2月5日
Ko

新生児の頃から、新しく買ってそれを初めて渡す時は除菌シートで拭くかスプレーしてますが、家で使っているものは自分の子しか触らないのでやってないです!
外出先で地面に落としたりとか、友達の子が遊びに来たりする時は洗えるものは洗ったり、除菌シートで拭いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も新しく買ったものや、地面に落としてしまったものだけ消毒してました!
    やっぱり家で1人で遊んでるだけならあまり神経質にならなくても良さそうですね☺️

• 2月5日
  • Ko

Ko

うつ伏せ姿勢になっている時に床に口ついたりしてますし、足食べたりもするし、多少は菌入れておいた方が体強くなるんじゃない!?と思って気にしてません😅

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです😂
    無菌状態で育てるよりある程度菌に触れた方が強く育ちそうですよね💪笑

• 2月5日