※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の子がコロナになりました。対処方法や上の子の保育園について教えてください。

7ヶ月の子がコロナになりました💦
どうしたら良いんでしょうか、大丈夫なんでしょうか😢
上の子は保育園どうしたら良いでしょうか😭
誰か教えてください

コメント

なつみ

先週一家全員コロナになりました💦
上の子が先だったので保育園はお休み、聞いたらうちの保育園はみんな隔離期間終わるまでは預けないでくださいとのことでした😢
下の子は最初は熱が出てぐったりしていたので解熱剤を2回ほど使いました。
そのあとは解熱しましたが鼻水が凄かったので家にある吸引機で毎回吸ってあげてました。
1週間でようやくよくなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね💦
    わたしのところは症状なければ預けても良いみたいなのですが、コロナ本人も連れて行くことになるのでいつまで上の子も休ませた方がいいかわからず😭

• 2月5日
はじめてのママリ

うちも10ヶ月の子がコロナで外出自粛中です。
お子さんは高熱ですか?
あまりにもつらいようでしたら、念のため解熱剤を処方してもらうといいかもです。

上の子は風邪症状ないので、通常通り登校しています。

去年、私がコロナになった時、保育園に相談したら、上の子の受け渡しを園の外でするならいいですよと登園させてもらいました。
保育園によると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね💦39.6で今処方してもらってます😭
    症状なければ登園していいと言われたのですがコロナ本人の下の子も連れて行っていいものなんですかね?💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園によると思いますので、直接確認するのがいいと思います💦
    うちの保育園は、園のインターホン押して、先生に外に出てきてもらって、子供を連れてってもらう。その時も私は先生から3mくらい離れてて、子供だけ先生のところに歩かせて…って感じでした。

• 2月5日
ママリ

娘も生後5ヶ月のときにコロナかかりましたが、発熱のみで熱はすぐに下がって、後遺症っぽいのもなかったです😌(同時に上の子もかかりましたが同じような症状で大丈夫でした!)
私も罹ったことありますが、発熱した日の内に解熱して、1週間くらい咳や痰はありましたが、味覚がなくなったりとかはなかったです😌

上のお子さんの保育園は、保育園に確認したほうがいいと思います🤔
子どもたちが通ってる保育園は登園する本人に症状がなければ登園可能ですが、少しでも咳や鼻水が出たら登園不可です🙅‍♀️
あと罹患している子を連れての登園もダメです💦

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

つい先日まで4ヶ月の娘がコロナでした😢
発熱、鼻水、咳が出てミルクの飲みがかなり悪くなり1日トータル450mlしか飲んでくれなくなったり夜寝なかったりと少し大変でしたが3日ほどで症状は全て治りました!

上の子、私にはうつらず旦那にのみうつりました😮‍💨
園によっては通っていいところと自粛して欲しいところがあると思うので確認してみるのが1番かと思います!

ままり

心配ですね🥲
我が家も息子が8ヶ月の頃、夫に始まりわたし、息子とコロナになってしまいました。
息子はすぐ熱も下がり元気だったので普通に過ごしました。
水分はとれてますか??

上の娘は症状なかったので、保育園は来てもいいよと言われましたが
無症状コロナだったらみんなに迷惑が‥と思い他3人とも隔離期間空けるまで休ませました😂
しんどくて送る気力もなかったのですが‥
最後みんな隔離空けるタイミングで念の為コロナ検査してもらって陰性確認してから登園しましたよ😇

ママリ

コロナの子を連れての送迎はだめだと思います💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

熱があるなら、脇の下と足の付け根を冷やしてあげる。
それ以外は風邪の対応と同じです。

保育園は、園次第ですが、下の子を連れていかなきゃいけないなら休ませるしかないと思います。