※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供のアレルギーチェックは可能ですか?夫婦共にアトピー性皮膚炎で、子供も心配。衣類は無添加で洗っているが、食べ物やダニが原因か気になる。

2歳でも血液検査からのアレルギーチェックって出来るんですかね?
最近身体中痒がって肌荒れてきました!
夫婦共にアトピー性皮膚炎なので子どももそうなのかなぁと思いまして💦
衣類は無添加さらさで洗っているので、あとは食べ物に問題なのか寝具のダニ等にやられているのか気になってます😱

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳で採血してやってもらったことあります。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月5日
ままり

耳鼻科でしてもらいました😌!

• ママリ🔰

ママリ🔰

耳鼻科でも出来るなら有難い✨
    ありがとうございます😊

• 2月5日
  • ままり

ままり

他の方のコメント見てると、色々方法あるのですね…!
    耳鼻科ではなにも指定せず、ダニ、花粉、食べ物など全般調べてくれましたが、指先に針を一回刺して血をとるだけだったのですぐ終わりました😊!参考までに。

• 2月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

本当そうですよね、勉強になってます🤔
    指先が私も良いなとは思っていますが、医師にもよると思うので不安です💦笑
    ありがとうございます♪

• 2月5日
むー🔰

できると思います。
娘は一歳過ぎでしたが、先生に勧められてやりました。
ただ、取れる血液量で検査できる数があるので小さいと血管も小さく全然取れないのでうちは5種類ほどしかできませんでした。
全種類やるのは難しいかもしれませんが、ダニや花粉、食べ物で思い当たるものがあればそれに限定したら出来るかと思います。
うちは手の甲からでしたがかなり難しいようで採血は見ていて辛かったです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど💡
    手の甲は皮膚が薄いから痛いですよね😓可哀想です💦
    ありがとうございます😊

• 2月5日
ももかっぱ

3歳までは一回の検査できる抗原(アレルギーのもとみたいな原因物質)の数が限られてるみたいなので、原因に当てはまりそうなものを絞ればできると思います!
ダニやハウスダストと花粉系か食べ物系か。
ただ食べ物は症状出てないとしないっていう病院もあります。

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!病院によって食べ物は難しいかもしれないんですね😱
    ありがとうございます😊

• 2月5日