※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
妊娠・出産

産後の生理について、1ヶ月半で生理が来た経験を相談者がシェアしています。助産師によると、生理再開は1年か半年が一般的だそうですが、1ヵ月で来ることもあるそうです。

カテゴリーあってるか分からないけど…
みなさん産後の生理はどのくらいで再開しましたか??
わたしは産後1ヶ月半で生理がきたんですけど、助産師さんには「遅い人で1年、だいたい半年くらい」と聞いていたので、早すぎると思って最初生理だと思わず、悪露とも違う謎の出血があるってかなりびっくりしてしまいました😂💦
1ヵ月とかでも普通なんですかね??

コメント

あにゃすけ

違う方にも回答しましたが、2ヶ月できました😭つい最近です💦

LOUIS

私は2ヶ月で母乳を止め
半年で生理が再開しました!

せつこ

完母で一ヶ月できました😂😂😂
昔より今の方が栄養状態がいいから来るの早いみたいですね🤔
私も最初生理なんて信じられませんでした😭(笑)

おみ

来週で1年経ちますが、未だに来ていません💦

こいのん

一ヶ月で来ました。
その後、安定せず13〜24日という短い周期で、生理か曖昧な出血があります💧

t5

産後1ヶ月できましたよー!

  • t5

    t5

    ちなみに完母です

    • 3月15日
クロクマ

私は1ヶ月で来ました(T-T)
私も助産師さんに半年か一年くらいって聞いてたのでやったーなんて思ってたら、朝起きてビックリでした…笑

め

完ミなので2ヶ月なる前にきました(´Д`)

すぅちゃん。

一年一ヶ月経ちましたが未だにきてません(´;ω;`)

ぽんまま

完母ですが産後1ヶ月半できました(^_^;)💦

モアナ

完母でしたが3週間できましたよ(笑)
悪露からそのまま生理再開って
感じでした(๑ ˭̵̶᷄൧̑ ˭̵̶᷅๑)

ri-0501

一緒でーす☺
私も1ヶ月半で生理来たのでえっ?!って感じでしたが、産科に連絡したらたぶん5日くらいで止まるから!って言われて様子見てたらほんとに毎月来ました!!( ; ロ)゚ ゚