※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

朝に旦那から嫌なことを言われた場合、我慢するか伝えるか悩んでいます。旦那は子供の前でも不機嫌で、自分を優先し謝らないタイプ。別居中で関係がうまくいっていません。話し合っても理解されず、悲しい気持ちが続いています。

旦那に朝から嫌なこと言われた時こらえますか?伝えますか?

ちなみに旦那はすぐ拗ねて子供の前でも不機嫌をあらわにして、すぐ予定を変えたり自分の気持ちを最優先にするタイプ。
絶対自ら謝らない。

ちなみに、今は別居して週1だけ帰ってきてくれる感じです。離婚前提ではなく、旦那の朝遅い夜遅い仕事、休みも教えないような生活と私と娘の生活と交わることがなく、深夜帰宅で私が目が覚め不眠症になったのが原因です。 

話は戻りますが、
伝えずにスッキリして良い案があれば嬉しいです。
何度もその都度悲しい気持ちを伝えたり、
時間をおいて、話したり、
LINEなどで文面にきをつけて送っても
気持ちは伝わらず、
あらぬ方向へいき、あなただってこうでしょ。
と事実としてないことまで想像して話しがこじれていぎす。

義両親も感情が全く伝わらない相手です。
何か関係あるのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなく分かります、、もう旦那には分かってもらえる、伝わると期待すると自分が疲れるので期待することを辞めました💦
子供に関わることだったり、これからもこうしてもらわないと困るとかは言うかもしれませんが嫌味とか言われても反抗すると自分も疲れるので無になることにしました。笑
ちなみにうちの義両親もちょっと変わってて、あまり好きではありません😇
たまに子供を旦那に預けて友達とランチしたり飲みに行ったり、イライラしたら仲良い友達や実母にLINEしたりと適度にストレス発散はしてます。笑

• みるく

みるく

わかってもらえない、期待しないに限りますよね。
    ありがとうございます(^^)

私もこんなちっぽけなことで感情を使いたくないと思いながらまだ未熟なのでイライラっモヤモヤっとしてしまいます。まだまだ修行が足りませんね(笑)
    娘5歳なのですが、
    私が「なによ、もう…」とブツブツと言い出しそうになると「小さい声も聞こえるからやめていたほうがいいよ。またパパ拗ねるよ」
    と言ってくれて
    そうだそうだ!となるので
    、どっちが大人なんだか(笑)

友達や身内には言われないこと喧嘩もならないこと、
    他人で家族の旦那とだけはなぜこんな気持ちになるのか。

ストレス発散は大事ですね(^^)

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

ほとんど堪えますが、たまに伝えても反論してくるだけなので(自分なら言われても別に平気、だとか)、期待するだけ無駄だな、と諦めています。

伝えずにスッキリする方法は、日記やネットの愚痴吐き場でボロクソに書くことでしょうかね😅