※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
雑談・つぶやき

愚痴です💦実母から色々考え過ぎもっと気楽に手抜きしながら育児しなさい…

愚痴です💦
実母から色々考え過ぎもっと気楽に手抜きしながら育児しなさい。自信持ってて言われたけど、両親ともずっと仕事だから小さい頃から家は掃除もせず汚くて、物がたくさん、料理は時間かからない同じ様なものばかり、そういう風なのが嫌でいま自分なりにやろうとしてるだけなのにな。

育児は女がするもの、男は頼りにするな。弱味を見せるなって言うけど、旦那と協力していけたらって思うのは甘いのかな。勿論過度な期待は良くないとは思います💦

励まそうとしてくれるのは分かるし、自分のことを思って言ってくれてるのになんだかなって思ってしまいます。
ガルガル期なんですかねー…

コメント

ちゃんまま

なんだかなって気持ちわかります(^^)
でも言ってる事は合ってると思います!
私も親みたいになりたくなくて頑張ってましたが後々後悔というか…理想が高かった気がします。
親の事関係なしにほどほどに頑張るのは良いのかなと思います(^^)