※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実親が離婚、不仲だった方へ。子供との関係について教えてください。友人の話でも構いません。

実親が離婚、もしくは実親と不仲だった方にお聞きしたいです。

自分の子供との仲はどうですか?
まだ小さいお子さんを育ててる方がほぼだと思うのでまだなんとも言えないとは思いますが、正直に子供とどうかとか、どうなりたいかとか教えて欲しいです。

自分でなくても、友人とかの話でも構いません。

コメント

離婚してます。今は5年顔を見てないくらいには不仲です。
今の所子供とは仲良いですが、別に嫌われて不仲になったらなっただと思ってます。子供から親と距離置く、不仲になるケースって毒親とかもありますが親子とはいえ相性はあるな、と自分が子供産んで思ったので切り離してこようとするならそれを無理に止めようとは思わないし、それは逆効果なこともわかってるので。

はじめてのママリ🔰

関わらずすぎず、なんかあったら頼りなよくらいの関係になりたいなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

今の所仲良くやってますが、子供を怒る時に自分の親そっくりだな、、って自己嫌悪することもあり、将来嫌われたら悲しいですがそれは子供次第なので、私としては子供に沢山愛情伝えて困ったら頼ってきてくれたり、色んな話をしてくれる関係性がこれからも築けるよう親として頑張らなければと思ってます。
実親とは上手くいかなかったので、、親にされた嫌な事をしないように気をつけたいです。